転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

ザ シティ ベーカリー ~グランフロント大阪~

2015-07-16 05:54:00 | 関西グルメ
大分前ですが!

大阪にでた際に、休憩でカフェへ行こうと。

グランフロント地下にあるシティベーカリーへ寄りました
ここでのカフェは初めて。

ノンアルコールのサングリア

メイソンジャー、かわいい



一時期ここも大混雑だったけど
落ち着いてきた~。

ホッと一息、の時間でした



そうそう、昨日新聞で知ったのですが
池袋のリブロ、今月20日で閉店するって、そうなの!?(誰に聞いてるんだ??)

昔の、池袋勤務時代に仕事の帰りにたまに寄っていたので
なんとなく、寂しい。

池袋の本屋さんと言ったら、ジュンク堂書店か、リブロ。
懐かしいな。

あの時は、結婚後だったので1時間超の通勤に、慣れない家事。
頻繁に体調を崩していた。

朝も早いし、見送って
小田急線、山手線・・帰ってすぐ家事。今思うと、きつかったのだろう。


よく原因不明の発熱があって、心配かけてた。
おたふく風邪もこの時になったり。抵抗力、なかったのかも。

京都への転勤で辞めざるを得なかったけど、
人も良かったし、仕事も多忙だったけど、充実していた日々。

もう少し、ありがたいと思って働けば良かったと
今、ブログを書きながら振り返っています。

関東での貴重な時間だったのに・・
意識が、低かった。

これも今だから分かることなのかもですね。

そんな時代を見ていたオットからすると
今は健康で、元気になったね、と思うのだそうです。

ジム通いしてからかな?
岡山でジム通いを覚えて身体にとっては良かったです



本屋さんの話に戻ります

今は、近くで言えばガーデンズの本屋さん、か、
大阪にでたら、茶屋町のMARUZEN&ジュンク堂書店に行きます。

オットは大阪では、昔から行っている駅の紀伊國屋書店。
私は茶屋町の方が好きだけど、これは昔からのクセなんだって。

まだルクアイーレの蔦屋書店には行けておらず・・
これもまた近い内にトライします!(前寄ったら大混雑だったから・・)

今月の仕事が終わったら、蔦屋書店に行ってみようかな~


今日明日は、天気が悪そうですね

台風にお気を付けて、お過ごし下さいませ!




↑ ランキング参加してます


  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 舌平目のムニエル | トップ | 2015 京都・祇園祭 宵山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関西グルメ」カテゴリの最新記事