鈴木さんちの球日記

撞球愚痴日記。2006年から書き続けているので、昔と今とでは持論が変わっていることが多いです。1プレイヤーの成長記として、生暖かい目で見守ってください。

拝啓

少々前ですが、BDさんにこんな記事が


「Billiards Days」


吉祥寺のEgg Wayにて先月行われたレディーストーナメントの様子ですが、奥様のこのラックを組む姿、私も何度か見たことがございます(笑)


奥様以外にも2人ほど、女性でラックを組む時にテーブルに乗り上がる人を知っておりますが、共通しているのはやはり小柄だということですね。


私は165〜6cmくらいしかないので男性としては小さいですが、女性だったとしたら大きい方ですよね。


そんな私も、ラックを組む時に片足浮くんですよ。


両足をしっかりつけたままだと、シートの上にボールを置くまでは良くても、ラックチェックが出来ない。ボールとボールの隙間を覗き込むためには、背伸びして片足浮かして、テーブルにもたれかかるようにしないとならんのです。


そんな私より10cm以上背が低い女性達となると、両足が浮くってのもふざけているわけじゃないってのが分かります。


というか、私より背が低いのにベタ足のまんまでラックを組んでいる人は、ちゃんとラックを組んでないもんだと思ってますよ。