鈴木さんちの球日記

撞球愚痴日記。2006年から書き続けているので、昔と今とでは持論が変わっていることが多いです。1プレイヤーの成長記として、生暖かい目で見守ってください。

帰れま10

ただ今ブログネタには溢れているのですが、書いている時間がないので簡単に書けるのを1つだけ。


キューケース回収をしに高円寺RISKへ行き、練習を終えて帰ろうとしたところ、Oプロからまさかの「帰れま10」お題をいただきましたw


達成できるまで帰れないっていうやつですね。


その課題がこちら






手球フットスポット。先球(写真では1番)をセンタースポットへ配置。


写真の3番と6番は、それぞれ1ポイントのところに配置されています(左の方に写っている他の的球は関係ありません)



手球を先球に向けて厚み100%で撞きます。ストップショットです。


真っすぐ撞けていれば、先球は向こう側短クッションの中央に当たって真っ直ぐ跳ね返ってきますよね。


で、真っ直ぐ跳ね返ってきた先にはストップさせた手球が待っています。


跳ね返ってきた先球が手球に当たります。


その手球を3番と6番の間(2ポイント分の幅)にクッションさせられればゴール。成功。クリア。


やることは単純です。やることは。


私は3回目で成功しましたよ。


さぁ。皆様もやって、感想きかせてくださいな(笑)



この課題にしてももっと書きたいことあるんですが、時間がねぇーーーーー