迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

明日から競艇ダービーin福岡

2016年10月24日 | 競艇
明日から我ンが純地元・福岡ボートで、SG第63回ボートレースダービーが開催される。
競艇はSGクラシック以来久しく真剣に舟券勝負に取り組んでいないが、純地元での大戦となれば話は別。
明日から優勝戦の30日(日)までの6日間、競艇脳オンリーに切り替えていく予定で。
そんな折り、28日からスカパー10日間無料放送というTVCMを見て、超ラッキー!と思うも、
よくよく調べてみたらJLCは無料放送対象外だった…まぁ良し、レース見るならネット中継で十分。
ちなみに地上波ではFBSで準優12Rと優勝戦が放送されるらしい。土曜も放送してくれるとは有難い。

本場参戦、優勝戦には絶対に行きたいが、それ以外の日は当日のコンディション次第になりそう。
具体的に言うと左耳の聞こえ具合次第。頭痛を伴うので、極力大音量が流れる場所には行きたくない。
でも優勝戦だけは絶対にライブで見たい。耳も目も悪いというのに…実に醜いサガである。

エースモーター59号機を引いたのは菊地孝平。モーター複勝率72.8%って何?バケモンモーター?
地元選手の岡崎・篠崎両選手は、複勝率50%オーバーの好モーターを引いたようで何より。
しかし、地元福岡の御大将・瓜生正義はほぼワースト機を引いてしまい…(純正ワースト機は佐賀の深川)
「ターンの感触は悪くなかった」というコメントを信じて。整備&整備の6日間になるか?よろしくメカドッグ!

明日は干潮12:18満潮18:50の長潮。6R2枠にエース機菊地…時間的にちょうどいい。潮が引けば捲って良し差して良し。
菊地の機力を信じて6R:2単2-流
しかし正直なところ、3単も2アタマ固定の2着の誰かを固定して3着流しの計8点で買いたいが、誰を2着固定にすればよいやら…。
明日のスタ展を見て決める。っていうか数値だけじゃワカラン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿