迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

みそつくし(34)

2014年11月25日 | 旅打ち
はじめから読む方はこちらから…みそつくし(1)

ホクホク顔で常滑競艇場を後にして、住宅街を通り抜けて駅に向かう。
…って、近隣住民から苦情は出てないのか?出さないのか?他人事ながら気になる。


常滑駅前にある立て看板。まさか名古屋で明太子の広告を見るとは…
ある意味「さっさと福岡に帰ってこい」と言われているような気分になる。
旅打ちの終わりがけはいつも寂しい。しかし、それを含めての旅打ちだ。

さぁ帰ろう、おうちに帰ろうと名鉄で中部国際空港行きの電車を待つ、待つが…
「16時15分に名古屋駅で火災警報が鳴ったため、ダイヤが大幅に遅れております」のアナウンスが常滑駅に響く。
やってくれたなやってくれやがったなぁー!なんで最後の最後でこうなるんかね?


なんとか時間は間に合ったから良かったものの…心臓によろしくないわ。
で、こういう時に限って定刻通りのジェットスター。ス・テ・キ。
次回は行きはJALかANA、帰りはジェットスターで予約するのが正解だなと思いつつ、飛行機の中で爆睡。
気付けば「福岡の明太子の看板」が目の前に。いろんな意味で濃厚な3日間旅打ちでした。

~了~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿