迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

【競艇】グランプリ優勝戦

2017年12月23日 | 競艇
昨日は腰痛だけで済んでいたが、昨夜は喉の違和感で目が覚める。イガイガする。
うがいを何度もするも痛みが止まず。仕方がないのでコンビニにのど飴を買いに行く。
のど飴舐めまくって寝ようとするも逆に目が冴えて眠れない。そうこうしているうちに日がのぼる。
で、今日のお仕事をこなしているうちに鼻水が止まらなくなり、だんだんと顔が火照ってくる。
クリスマスイブを腰痛&風邪という最低最悪のコンディションで迎える事になりそう。なんて年だ!
何はともあれ明日は年末三大決戦の一発目、ボートレースグランプリ優勝戦in住之江競艇場だ。

今日の住之江はなんというか…色々凄いな!逃げ10連発のあとにトライアルは捲り2連発か!
11Rは井口が5コースから01のSTでドカーン!12Rは石野が5コースから絞り捲りでドカーン!
コース争いも壮絶を極めた。松井深インどころのハナシじゃなかった。全選手決死の進入合戦!
でも勝ったのは2戦ともアウトの選手と皮肉な結果に。明日もこうなる?明日はどうなる?

1桐生 2井口 3峰 4石野 5毒島 6菊地
ここ5年のグランプリ優勝戦は逃げ3・差し1・捲り差し1。ただし29回の茅原悠紀の差し優勝は平和島。
問題の進入だが、桐生・井口・峰は枠主張でいいだろう。イゴくとすれば菊池と石野か?
でも石野は下手に深くなるくらいなら今日みたいにカドを選択するか。6枠菊池は強行特攻するか。
1236/45と想定。問題はスロー勢の起こしがどこまで深くなるか?100切る事はないと思うけど。

桐生の逃げ優勝を阻むのはエースモーターの井口の差しと予想。井口もまた機力十分。
そして進入が私の想定通りカドなら、地元石野のカド捲りor捲り差しも魅力。
ならば今年は桐生・井口・石野の3選手に託す!峰が勝ったら?そりゃオメデトーって言うよ。心から。
住之江12R:3単412ボックス
炸裂せよ我が必殺のペガサス412ボックス舟券!今年の年末3大決戦の初戦は天馬に賭ける!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿