迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

続・オートレースのゆるキャラ

2016年08月19日 | オートレース
先日うpした「昔の山陽オートのゆるキャラ」のツイートした分が、山陽オートのオフィシャルからRTしていただいた。
まさか山陽オートの公式オフィシャルから直々にコメントまでいただけるとはありがたい。
山陽オートの担当さんが、こっちの長文の方を読んだら、多分怒るだろうなぁと。どっちも幇間って書いちゃったけど。
で、今回いただいたコメントから判明した事が2点。

1)彼の名は「チェッカーくん」
 そうか、彼はチェッカーくんというのか。なるほどなるほどォーッ!
 じゃあ白黒赤青黄緑橙桃8色のチェッカーくんが集まったら「チェッカーズ」ですねェーッ!
 当然2号車はクロベ…いや、これはあまりに不謹慎なので無しの方向で。

2)現在休養中
 という事は、やろうと思えば再起動できるって事なのか?
 いやしかし、確か、山陽小野田市には寝太郎くんというゆるキャラがいたはず…だからか、だからなのか。
 でも、もし今でもチェッカーくんの着ぐるみが残っているのなら、稼動している所を見てみたい。
 昔からの山陽オートファン以外はキョトンとなるだろうが。「誰?」みたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿