月末の最終戦まで時間はありますが、、、、バイクに乗る予定ありません。
鈴鹿は今週のF1そして、WTCCというイベントで走行できませんからね。

僕にとって最終戦までの間熱く燃えるのは北陸バイクフェスタです。(正確にはフェスティバル)
現時点でエントリーはおかげさまで集まってきています!
今回大会も前回同様盛り上げることを期待します!
そして、つい先日から投入したWEBエントリーも機能しています!

先日の岡山の全日本で説明を聞いて、最終的に今回より投入したのですが、僕はこのWEBエントリーは凄い可能性を秘めていると思います。

エントラント様からは今時点では簡単にクレジットカードで決済出来て、エントリーの煩わしい手順が無くなるだけの事だと思われるとおもいますが、実はそれ以上の大きな可能性を秘めています。

それは、全国イベント参加フラット化!

DSC_0109このWEBエントリーシステム、基本的に岡山国際サーキットやスポーツランドSUGOと同じものです、もう少ししたらWEBエントリー可能なイベントが増えていき、そうしたらまとめてサイトで紹介されて、自分の参加可能なバイク、クラスの登録をしておけば、近い日にち、近い場所の参加可能レースが見て取れて、それでボタン数回ぽちっとすればエントリーできるようになっていきます。
現住所や参加車両、細かいことを入れ込むのは初回登録時と変更時だけですからね。

これにより、出たかったのにレースあるのを知らなかった、エントリーの期間過ぎていた、エントリー振込や現金封筒がめんどくさい、等々の「参加できなかった理由」の第一段階はほぼなくなります。

僕なんかは、情けない話、現金はあまり持たないので、Amazonや、楽天みたいにID登録してあって簡単にポチポチしたら、エントリーできちゃった、、なんていうことになったら、いろんなレースエントリーしてしまうと思うんですよね(笑)
夜中の勢いで遠征費用や、タイヤ代などあんまり、深く考えもせずにねww(これが一番重要w)

DSC_0033どんなにいいイベントしていても参加者が少なかったら楽しさ半減です。
参加者が増える→利益が出てイベントにお金を賭けられる→楽しいイベントになる→さらに盛り上がる→みんな満足→新しいエントラント増える→、、、
このWEBエントリーシステム導入は、そういう意味で間違いなくHBFのような参加型レースを今後大きく盛り上げる大きな一歩だと思うので、少し時間ギリギリでしたが導入しました!
ライディングスポーツドットコムでもそのうち!(先日青木さんにもHBFの事褒めてもらいましたw)

今はこのWEBエントリー、まだミニバイクではポピュラーではありませんが、縁あって明日香加古川店(正確には本店でしたが)で紹介してもらい早めに導入する運びとなりました。

この冬に会合あったら主催者の先輩方にも相談して、みんなで導入できればなと思っています。
まずはHBFで!

本当に最終的には、参加者様のメリットが一番大きいと思いますのでね。
10月19日のイベント、エントリー期間があと数日ですが、うまくいくように頑張ります!
今回大会も新しい事導入しすぎててんてこ舞いですw

でも、これは僕の使命だと思っています。
おわらサーキットライディングレッスンも計画しています!
自分が現役でいる限りはこの活動にも燃えていきます!

いつも本当にありがとうございます!!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ