旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

札幌の新名所

2014年10月20日 09時45分58秒 | 帰省~オロロンガーデン

帰省の往き帰りに、必ず札幌を経由しています。
札幌から高速都市間バス(長距離バス)に乗って更に北上しなくてはいけないので。

せっかく寄るのですから、なにかしら面白い物を探して、見に行くことにしています。
この度は、8月下旬にオープンした新スポット「赤れんがテラス」へ

「赤れんがテラス」は飲食店や販売店の入ったショッピングモール的な建物なのですが、そのロケーションと飲食店が面白いの
赤煉瓦を敷いた北海道庁前の通り(自動車侵入禁止)に面していて、銀杏並木に沿ってオープンテラス席を完備。

中は二階吹き抜けにアトリウムがあり、観光中の休憩場所としてもGOOD


5階の展望ギャラリーからは北海道庁を上から眺められます。


そして北海道の名店や北海道がコンセプトのレストランやバルが入っていてイインダワ~ン
バスの出発時間を待つ間、3階のバルテラス(フードコート)にある「けやき」で、銀杏並木を眺めながら、元祖味噌ラーメンを頂きました

 

第一希望は2階の「鶴雅ビュッフェダイニング札幌」でのランチだったけど、大人気店ゆえ混んでいて、1時半前には入店クローズになってしまっていたので、断念。
予約は個室のみで3名様からとのことだし、次回は義妹か友人を誘って、早くから並ばなくっちゃ(並んでおいてもらわなくっちゃ

 

そうこうしているうちにバスの時間が。

10月8日の砂川ハイウェイガーデンも色付いておりました。

 

実家編へ続く

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。