旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

スイセンの丘のタリア

2018年04月04日 09時27分10秒 | 庭作り(2014April~)

一気に気温が上がったせいで、虫たちも活発に動きだした模様。
アシナガバチがアチコチ飛び回り、もう巣作りの場所を探しているようです。
日々気を付けて、早めに対処しなくては

築山では白い房咲きスイセン・タリアが満開になりました。
昨春、横浜のジャクリーンガーデン(新港中央広場)で初めて見て一目ぼれしたスイセンを、今春、庭にお迎えで来て嬉しい

白花は品が良く、可憐で香りあり
しかも植えっぱなしでOKなので、スイセン・マウントフットとともに、春の築山を清楚に彩ろうと思ったのです。

しかし、一緒に育つはずの宿根草が、期待していたように育たず、白い花ばかりが目立って
ホワイトガーデン・・・私は好きですけれど・・・
ウエディングを思い浮かべる人もいるけど、人生のエンディングを思い起こす人もいて・・・
築山は通りからよく見える場所なので、よそ様に与える印象を考えると、なかなかに難しいです。
来春への課題が残りました。
まあ、アイディアは浮かんでいるんですけどね

そんなホワイトなガーデンでスイセン・ピンクパラソルが咲きました。
淡い挿し色が、一寸ハッピーな気分に


チェイランサス(エリシマム)も咲いてきました。

何色か植えましたが、紫色が一番丈夫のようです。
植え場所が気に入ったのかもしれません。


そんな春の庭は、一寸グチャグチャか
否、モリモリともいう


色々な草花や花木が蕾をつけて出番を待っています。
春は特に、草花のパワーを感じますね

 

応援のワン・クリックをよろしくお願いします。
励みになります。

 
人気ブログランキング


にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。