松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

「女子力が経営の力」の研修に行ってきました⑧

2018年03月06日 21時16分48秒 | 

父 綴ります。

今回の研修会の「報告?」は随分と長くなってしまいました。

ここ何年に渡りこの時期に参加した「松江市認定農業者会の一泊二日の研修会」の報告ブログは欠かしてません。

でも今年は、ここまでの感想ブログが既に№①~№⑦までいってしまってます。

(研修の二日目未明の時間の、想いもしなかった「女子力勉強」のありまして。)

 

二日目は、何故だか「かまぼこ屋さん」が初発の研修先でした。

姫路駅前から、何故だか山手に向かって約40分走った処にあった『ヤマサ蒲鉾』の工場。

訝しながらも見学すると、あの『”カニ蒲鉾”の発案元』。

道理で山ん中なのに、観光バスが行くわいなぁ。

蒲鉾加工品の試食が見学ができる「土産物売り館」で、よ~う男子達が手に手に買い物をするなぁって。

 

そこから山手に進んで30分。

(有)夢前夢工房の代表「衣笠愛之さん」の、

『元気ハツラツで、その発想と感覚と行動力パワーは人の5倍か!』って感嘆する話しに、、、。 

 

『 我が家"錦峰園”のホームページです♪』 お茶とお米を販売中!

↓ お帰りの際はポチッとお願いします。 ↓ 応援ポチッと、ありがとうございます。

島根県人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿