ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



~小鳥がミニトマトをついばんでいるようなシーンを作りたい~


思い描いたようなシーンが実現しました。


ミニトマト ピュアスイートミニの画像


ミニトマト ピュアスイートミニの画像


花育ても野菜育ても「○○○なシーンにしてみよう!」


そう思いながら仕立てることが多くあります。



今シーズンはこのミニトマト‘ピュアスイートミニ’の苗で作ることにしました。


苗を購入して植えたのはゴールデンウイークでした。


ピュアスイートミニの画像


6月3日に写した時は黄色い花がアイアンの小鳥に届いています!


ピュアスイートミニの画像


≪絵になるトマト≫になりそうかも?


ピュアスイートミニの画像


茎をオベリスクに誘引しながら育てること2か月半。


色付き方の見本のような光景です。


ピュアスイートミニの画像


ミニトマトは下の方から色づき完熟になるのでこれが一番果でした。


ピュアスイートミニの画像


収穫してみましょうね。小粒なトマトですが、味がギュッとしまって甘いです。


ミニトマトピュアスイートミニの画像



本来はクレマチスなどを誘引するオベリスクなのですが、野菜育てに使ってもお洒落ですね。


温室に白くペイントしてリメイクした場所の前で育てていますヨ。


≪温室を大胆にリメイク≫のご紹介は→こちら



白い壁が欲しい!と思っていた夢も実現し、ミニトマトが映えます。

ミニトマト ピュアスイートミニの画像

いかがでしょうか~? ミニトマトのオベリスク育ては絵になります^^。



≪モカも真剣?≫

「あれ?こんなところになにかなぁ・・・」


「モカ~ 食べられないわよ~」



「あれ?こんどこれはなにかなぁ・・・」


おいしそうなロールケーキと海苔巻きでしょう?



実は 巻けばのり巻き、広げればタオル なんですよ~


このタオルがロールケーキになるとは?! わたしの頭の構造では絶対にならない(笑)



このタオルがのり巻き、たまご巻きになるんです。デザインする方の頭の中見てみたい^^。


先日→こちら ☆ (facebookは→こちら ☆)に伺ったときに「新商品ができましたよ~」と頂きました。


テレビや雑誌などでも紹介されているのでご覧になった方があるかも知れませんね。

他にも、思わずくすっと笑う文具や雑貨があるんです。


≪コメントありがとうございます≫

いちごみるくさんへ 中までしっかりしたミニトマトで甘さもあると思います。形が可愛らしいので観賞用敵にもなると思います。今シーズンは収穫トマトだけで買わないですみます。面白雑貨見ていて楽しいです☆

パンダラー さんへ ミニトマトが本当に小鳥についばまれていたら、ほっとけないです~笑 小さ目のミニトマトなので小鳥のオベリスクにぴったりなんです。来シーズンのトマト育て計画、わたしも頭の中にできてます^^。

くみこママさんへ 毎年ミニトマトを育てているのですね。そうですよね。色付くと子どもさんたちは早く収穫したいですよね。やっぱり日当たりは必要ですね。連作もできればしない方がいいですね。収穫が楽しみですね♪

min さんへ 庭の花たちと同居させるので、ちょっとおしゃれに育てるのが毎年恒例になりました。ミニトマトももちろん無農薬なんですよ。病気や傷んだ葉を見つけたらカットするようにしています。育てやすい野菜だと思います

sanriku さんへ わぁ~ ピュアスイートミニお揃いですか~!形も可愛らしいですよね。下の方から収穫してますが、まだ上の方にも実っているのでもう少し楽しめそうです。庭仕事の合間に食べるの最高ですよね!

プーさんへ イメージを作ってその通りに育った時はやった~!感いっぱいですね。失敗すると凹むけれども来年はリベンジしようと頑張れますね。来年は違う場所で育てるので早くも頭の中は野菜が渦巻いてます(笑)




今日も見ました~と赤いバラをクリックして応援して下さるので好調です。ありがとうございます♪


 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ

花・ガーデニング ブログランキングに参加しています。

上の赤いバラの花をクリックするとポイントに加算されます。