ガーデニング人気blogランキング今日も見ました~と押していただけるとと嬉しいです♪



とうとう本格的な出番がやってきました。


蚊取線香の出番です。



わが家ではモカが1日に何回か庭に出てパトロールをするので、外に出るドアの入り口には蚊取線香が必須です。


ですから蚊取線香缶も必須。



今までは使い終わったのをリメイクしていたのですが、そうではないでしょう・・・今でしょう!


と出しっぱなしにしてもお洒落なように蚊取線香缶をリメイクしてみました。


蚊取線香缶のリメイクの画像


右がリメイク前、左がペイントリメイク後です。

蚊取線香缶のリメイクの画像


機能は同じなのにオシャレ度が違いませんか~?


蚊取線香缶のリメイクの画像



このように缶の周りと蓋をペイントします。


蚊取線香缶のリメイクの画像



プラスチックの持ち手は外ずして、手作りに変えます。


蚊取線香缶のリメイクの画像


ホームセンターなどで購入できる曲げやすい太い針金をワインコルクに通しました。


金串や鉄製のバーベキュー串を火で熱してコルクに通すと穴が開きます。(火傷しないようにご注意を)



持ち手を取り付ければ完成!!


蚊取線香缶のリメイクの画像



夏に欠かせない【スイートバジル】をブリキコンテナで育てているのですが・・・


ブリキ缶の画像



偶然にも同じような色に仕上がりました。



ペンキはスプレータイプを使っています。


赤やグリーンで蚊取線香缶をリメイクしてもお洒落に仕上がりそうですね。


蚊取線香が使い終わったら、ガーデニンググッズなどを収納してもいいですね。


≪コメントといいね!をありがとうございます≫

いちごみるくさんへ 「蚊取り線香缶とは思えません♪とってもお洒落に変身しましたね!そして、綺麗なブルーですね。」のコメント」ありがとうございます。さも蚊取線香が入ってますという缶が出しっぱなしにしても良い蚊取線香缶に変身です。お好きな色でいちごみるくさんもぜひ☆

Coccoちゃん へ 「必需品です。これから、蚊が発生しますので、庭の手入れには、欠かせないです。蚊取り線香がなしで、長袖で作業しても、やはり蚊に食われます。」のコメントありがとうございます。すぐに近づいてきますよね。Coccoちゃんちも必需品なんですね。

にゃん(^^) さんへ 「モカちゃんのお母さん。もうセンス良すぎです☆まだガーデニングには、目が行きませんが…すみません。インテリア、モカちゃんのご飯、特にかわいいモカちゃんも。憧れです。」のコメントありがとうございます。ガーデニング以外のコメントも嬉しいです。モカからもよろしくです(^∇^)

パンダラー さんへ 「蚊取り線香はききますよねスプレータイプとちがい、庭に出る少し前に線香をたいておく必要ありますが・・・。やはり蚊取り線香が一番ですよね。私もペイント真似します。」のコメント嬉しいです。わたしも庭に出る前に火をつけて準備しています。ペイントも楽しいのでぜひ!♪

chalinda さんへ 「かわいい♪うちにもあります、蚊取り線香のカン☆大変身ですね!可愛い♪私も塗ってみようっと(*^^*)」のコメント嬉しいです。缶ありますか~?見えるところに置いておいてもお洒落になるのでぜひ塗ってみてください。楽しいですよ~

Blumen-Kranz さんへ 「ハッと目を惹く素敵なブルーですね。持ち手にもキヨミさまならではのアイディアが凝らしてあり、オシャレ度が数段アップ・・・こんな素敵な蚊取り線香なら、ガーデニングも楽しくなりますね。」の嬉しいコメントありがとうございます。今回はブルーですが、早くも次は何色にしようかと考えてます。

メリピ さんへ 「素敵なブルーの缶になりましたね。とても蚊取り線香だったとは思えない。私もやってみたくなりました。先週あたりから頂いたリナムがようやく咲き始めました。爽やかな可愛いブルーで毎日、嬉しい気持ちになります。」のコメントありがとうございます。ぜひペイントしてみてください。リナムはわが家も咲いてますヨ。

空飛ぶ✈さーこ さんへ 「ほんとー‼︎オシャレで素敵です‼︎」のコメント嬉しいです。「質問ですが、
缶を鉢にした場合、水はけ用に底に穴を開けてるのでしょうか?錆びたりしませんか?」の質問ですが、穴を開けます。錆びるのが困る場合は缶の底もペイントするのはどうでしょうか~?

サンタママさんへ 「きれいなブルーの缶。とても蚊取り線香の缶なんて見えません( *´艸`)キヨミさんのアイディアとセンスはまねっこ必須です。」の嬉しいコメントありがとうございます。ペンキ売り場を見ると楽しいですね!ぜひお気に入りの色で塗ってみてください。

kimitan さんへ 「とても素敵な色合いのブルーですね!わたしもキヨミさんのDIY精神を少しでも取り入れたいです。コルクの持ち手もいいアイデアですね(*^_^*)」のコメント嬉しいです。少しの手間で見違えるようになると楽しいです。コルクの持ち手はフィット感もあるし見た目も好きです。

魔女 さんへ 「なるほど!そうやってかわいくする方法があったのですね!感激です☆」のコメントありがとうございます。蚊取線香を使っているときも使い終わったあとも楽しく使えそうです。空き缶が有ったらぜひお試しください☆

 ふりぃく あーちゃん  へ 「素敵な蚊取り線香缶ですね!持ち手のコルクがまたおしゃれです。これからの季節、長く使うのでリメイクすると楽しいですね。(*^▽^*)」のコメントありがとうございます。コルクは捨てづにしっかりストックしています。いよいよ蚊の季節ですね。

蚊取線香缶のペイントリメイクの様子を今日も読みました~とバラの花をクリックして応援していただけると嬉しいです。モカからもよろしくです。

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ

皆さまの温かいコメントと応援がブログ更新の励みになります。
いいね! もありがとうございます。