家のリフォームが終わり、足場が外されました。



この日を待っていたかのように藤棚の藤が満開に!


藤棚の藤の花の画像


近くに行き、藤の花の甘い香りを思いっきり吸い込みます



雨上がりの昨日は藤の花も生き生き。


藤の花に青空が映えますね。


藤棚の藤の花の画像


花の房の上の部分から下に向かって開花する藤の花。今が一番の見ごろです。

藤の花の画像


濡れ縁に座って下から見上げる藤の花。


藤棚の藤の花の画像


この角度から見る藤の花が実は大好きなんです。



おっと~・・・のんびりと見てもいられない。


リフォームの後の復旧作業がまだまだ山ほど。


工事が始まる前に解体しておいた軒下の作業台を作り直すことに。

手作りの作業台の画像


レンガ積みは今回も夫が主導で作りなおしました。

手作りの作業台の画像


一時的に解体しておいた棚板を洗って綺麗にしてから設置。蓋付きの収納BOXも元に戻して・・・

手作りの作業台の画像


軒下作業台が復元できました!

手作りの作業台の画像


湯飲み茶わんが入っていた木の箱もペイントして捨てずに使っています。もう何年使っているのでしょう。


ガーデニング用の小物などを入れて置くのに仕切り板が有るので便利なんです。


やった~!これで復旧しました。


いつもこのくらいにスッキリしていれば作業もしやすい。


今後も保てるようにしないと・・・といつも決心するのですが(笑)


手作りの陶器製のきのことガーデンアクセサリーや・・・


支柱キャップ、リメイク空き瓶、リメイク空き缶を飾ってみました。



朝から夫婦で庭に出ている姿を見ているモカ。


大きなものを動かしたり大きな音がするのが嫌いなビビりやなので遠くから見てるんです。


トイプードル モカの画像


一時的に避難していた鉢もまた元に戻す作業があるので、週末は目いっぱい力作業が残ってます。

はぁ~・・・足腰がんばれ!


≪連絡事項で~す≫

プレゼント当選者さんからの送付先等のお知らせをほとんど頂きました。早速にありがとうございます。

把握しているのはstandingubirdさんと日置さんからのメールがまだなのではないかと思います。

もしわたしの見落としでしたらすみませんがご連絡下さいね。お待ちしてます。


≪コメントありがとうございます≫

クッキーママ さんへ リフォームが終わってほっとしています。キッチンも出したものも収まりました~

いちごみるくさんへ 使い慣れた作業台なので復旧できて良かったです。藤は香りも色も大好きです☆

空飛ぶ✈さーこ さんへ 藤には大好きな叔母様の想い出があるのですね。嬉しいコメントです♪

サンタママ さんへ わが家に来る前から幹はくねっていたのですが、何倍にも大きくなりました。
mintochanmama さんへ 初コメありがとうございます。またお越しください。

私もキヨミさんへ よかった~同じですか?(笑)いつもきれいに保つつもりがついつい。今度は守ろう!

葉っぱキラキラ☆キ~ラキラさんへ 藤がやって来た過去ブログも覚えていてくださったのですね!

*mikan* さんへ 青空と藤の花の共演は最高です。でもなかなか晴れなくて。絶好のチャンスに写しました

ぴこりーのの冒険 さんへ 藤の花めっちゃ綺麗ですか~ ありがとうございます。

”育種”世界で一つの花を創る さんへ レンガを積んで板を渡しただけなので奥様にプレゼントをぜひ♪


足場の解体に合わせるように満開になった藤の花の様子を見ました~とバラの花を押して応援してくださると励みになって嬉しいです。 いいね!もありがとうございます♪ 

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ  

「ビビりやってママは言うけど・・・そうかなぁ?」 By モカ