冬の間、花壇を華やかにしてくれたクリスマスローズたち。

 

 

そのクリスマスローズを引き立てるために植えたサクラソウ‘ウインティー’

 

 

 

ハナカンザシの苗なのですが・・・

 

 

 

クリスマスローズも終盤になり葉も大きくなって隠れてしまうので、株を抜いて引越しをすることに。

 

 

 

引っ越し先は同じ花壇の手前の空いたスペースなんですよ~

 

 

 

まずはサクラソウ‘ウインティー’から移植しました。

 

 

そしてハナカンザシも花壇の一番前のこの場所に。

 

 

花壇に白い花が入ると春らしく爽やかな印象になりますね。

 

 

この場所は半日陰のシェードガーデンですがパンジーも

 

 

プリムラも育てているんですよ~

 

「日向で育てましょう」と書いてあっても育ててみると半日陰でもこんなんい綺麗に咲いてくれるのです。

 

 

今まだつぼみのオダマキもヤグルマギクやオルレアもあと1か月もすれば花を咲かせてくれるでしょう。

 

 

 

 

クリスマスローズの奥で寂しい冬花壇を明るくしてくれた花たちも花壇の手前で春花壇のメンバーとして活躍してくれるでしょう。

 

 

≪ハナカイドウが咲きました≫

 

 

庭のハナカイドウが咲き始めると庭の花たちの開花ラッシュになります。

 

 

2013年に写したモカの画像が見つかりました~ もうすぐ3歳になる頃です。(今は6歳)

 

 

あれ~? 今とあまり変わっていないかも? 

 

小さな花瓶に生けたハナカイドウが可愛らしいです。花の美しさや可愛らしさは変わらないですね。

 

≪コメントありがとうございます≫

52世いづみさんへ 春に咲く花はあっという間に散ってしまうのですが、季節を教えてくれますね。「ハナカイドウが庭の花のヨーイドンなんですね こちら茨城県も雨の中健気に咲きはじめました リメイクして花が良い状態で楽しめたら二度喜べますね」のコメントありがとうございます。センターでもう一花咲かせてくれそうです。

クッキーママさんへ 買い物をしていても散歩をしていてもだいたい女の子に間違えられるモカなんです^^; 「

本当にモカちゃんは可愛い女の子?て勘違いします(^-^;可愛いのはいいですよね(^-^)」のコメントありがとうございます。

マーコさんへ 東京も前日との気温差が10度の寒い日が有りました。花たちもとまどっているでしょうね。「ウィンティも花かんざしも・・・みんな最前列に出て主役を獲得しましたね。ハナカイドウが良い色で咲いてきたので春本番なのね。また楽しみに拝見させてもらいます」のコメントありがとうございます。

いちごみるくさんへ ハナカンザシをご実家の花壇に植えられたのですね。白いお花は癒されますね。お母様も嬉しかったのでしょうね」。「「モカちゃんの3歳真近の写真を見ちゃった!可愛い~~~~~♡それを見たら、誰もがモカちゃんは女の子だと思うよ。今日もモカちゃんが元気で過ごせますように♡」のコメントありがとうでしゅ。きょうはお天気よさそうでよかった。モカより

 

いつもご訪問ありがとうございます。チューリップが咲いたようすを見ましたよ~とモカ画像をクリックしてくださると嬉しいです。

「きょうはね、いちにち雨だったんだぁ・・・パトロールもおあずけ。あしたははれるといいなぁ!」Byモカ