このところ、夏の帽子はダイソーで買っています。

 

 

夏だけの季節ものなので、お手頃価格が嬉しいです。

 

 

初めてダイソーの夏帽子を買ったのは2014年でした。

 

 

 

店内で 「え? これが100円?」 とビックリ。 ≪高見え≫なので迷わず買いました。

 

 

色が薄茶でシックなので、とっくに還暦越えしたわたしでも大丈夫かなぁ・・・と(笑)

 

 

 

そして翌年の2015年はこの黒いシンプルな帽子を。

 

 

 

値札を見ると200円+税・・・

 

100円ショップに居るとすご~く不思議な感覚になるんですよね。

 

 

去年は100円でだったのに・・・と なんだか損した気持ちに。

 

でも考えてみたらこれが200円でも安い!安い!(笑)

 

 

この帽子もちょとした買い物に行くときに被っているんですよ。

 

 

 

そして昨年(2016年)買った帽子はこれ!

 

 

麻のような風合いの生地のサンバイザーなんですよ。

 

3つの帽子の中で一番使っているのがこれ!

 

庭仕事の時にさっと被れて便利です。 

 

 

今シーズンは使うのが2年目。

 

昨年の夏の終わりに手洗いしてしからしまったのですが、型崩れもなくてまだまだ使えます。

 

 

帽子が販売されたら、まだすぐには使わなくても買っておくといいですね。

 

しばらくしてダイソーに行ったら売り切れていました。

 

 

夏だけの季節ものなのでまだまだ歴代の帽子は使えそう。

 

 (左から2014年、2015年、2016年に購入)

 

 

 

キッチン用品類も愛用しています。さて、100均購入品はどれでしょう?

 

 

ダイソーで何年か前にこの焼網を買って使っています。

 

手持ちの白いお皿の上にもピッタリサイズなので、揚げ物を乗せる時に使っています。

油が下に落ちるのでべたっとしませんね。

 

 

 

モカのも100均 (笑)

 

 

首のアクセサリーはダイソーの髪の毛を束ねるシュシュを簡単リメイクしました。色違いで購入^^;

 

 

モカの首には細過ぎるので、ちょうど良い長さのゴムに入れ替えしました。それだけなんです。

 

 

 

100均愛用家族です。

 

 

≪バラもヤグルマギクも咲いて≫

 

 

バラとこぼれ種育ちのヤグルマギクやオルレアに囲まれてりりーちゃんの周りは今が一番華やかになりました。

 

≪たくさんのいいね!とコメントありがとうございます≫

なごさんへ 「このところお花が虫にやられているので調べたら100均で銅のテープがあるとの記事が。早速貼り付けました!スプレーする容器や網やキッチン用品なんかも充実してますよねえ。お帽子素敵でした!!早い者勝ちですね。」のコメントありがとうございます。知りませんでした~ 「防虫銅テープ」があるのですね。情報ありがとうございます。使っている霧吹きは100均です。100均特集が出来る程の愛用者なんですよ。

ペコちゃんへ「実はpecoも100円ショップの黒の夏ぼうしを愛用してます。飾りに同じ黒のコサージュを二つつけてゴージャスにエレガントにしてます。ガーデニングもゴージャスにエレガントな服装を心がけて、毎日を楽しんでます。」のコメントを頂いてブログにお邪魔しました。セリアにも黒の夏帽子があるのですね!デザインがエレガントですね。カスタマイズしてよりゴージャスですね!100均とはとても思えません^^;

オヨヨさんへ 「素敵な帽子ですね 庭作業には帽子は必需品ですね バラ、ヤグルマギク、オルレア等々とてもにぎやかな季節ですよね」のコメントありがとうございます。暑さよけというかシミガードに必須です(笑)タネを採るか抜いてしまうか・・・ですが、見苦しくても我慢派なんですよ。

サンタママさんへ 「夏の必需品 帽子。とても100均ショップのものとは思えません。ステキです(^^)私は日中庭へ出るため日差しが強くなっているので、農家のかたが被るような首も守ってくれるような帽子を被っています。でも、もう少しオシャレしようと思いました(^^)キヨミさんの帽子をまねっこして。」のコメントありがとうございます。100均でしかも何年も使えるっていいですよね。サンタママさんもサンタくんも愛用者なんですね!同じ~

 

今日もご覧いただきありがとうございます。応援のクリックが更新の励みになっています。ありがとうございます。

「へ~ぇ、ママのぼうし、100均だったの?」Byモカ  「うんそうよ、モカばらさないでね」Byモカママ