奥様は海外添乗員〜メモリアル

美味しいものがいっぱい@イオンモール沖縄ライカム



今朝の新聞でも一面を飾っていたモールのオープンに関する記事。なんでも入店待ち1番目の方は前日から並んでいたんだとか?恐れ入りました。それでもオープン1時間前に到着していたのは大正解だったみたい。何しろ開店時間の頃には駐車場への入場待ちの渋滞が物凄かったみたいですからね。さて。わが家はいつでもどこでも花より団子。ってなわけで、今回もフードコートが楽しみでお腹を空かせてやって来ました。5階建ての各階に散らばるグルメワールドにワクワク!



やはりここでも沖縄初出店という店も多く、話題の店は時間帯にもよりますがどこも長い列が。



そんな中、真っ先に向かったのがこちら。世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス。案の定、すでに長蛇の列でした。その間にも漂ってくる甘いかおりにワクワク感MAXに!



20~30分ほど列んでやっと手にしたメロンパンアイス(390円)。奥で焼かれたばかりのアツアツなメロンパンに目の前でバニラアイスをはさんでくれるんです。



ちなみにカウンター横にあるドリンクバーは100円で飲み放題。アイスもホットもあってこれはお得。



金沢発祥だという、今や各地で大人気らしい新食感スイーツ。みるみるアイスがとけだすので食べるのはちょっと大変ですが、これはおススメです~ ♪



でもってお次はハワイアンなレストラン&カフェが多い中、1番期待してたBlue Water Shrimp。ガーリックシュリンプではハワイでも人気店とあって楽しみにしてたんですが…



6ピースのガーリックシュリンププレート(880円)がこちら。お子様ランチかと見間違うこのプレートがこのお値段っていったい?これは正直、本日のガッカリ賞。期待してただけに残念です。



と、気を取り直して向かったのはやはりお昼近くには長い列ができていたあんかけチャーハンの店香港張家飯。



先ほどのガッカリを埋めたかったようで留守番隊がオーダーしてきたのはあんかけチャーハン&ミニ担々麺のセット(680円)。今回はオープン記念で1ドリンクのサービスがあったようです。で、問題のお味は…



アツ~ッ!で、美味~ぃ!っと、この日の1等賞はこれ。単品で380円と、見事なコスパですしこれはリピ間違いなし。他のメニューも頼んでみたくなりました。



と、この日はあっちへこっちへと、まずは初出店の店をはしごしながら食べ歩き。



でもまだまだ気になる店舗はいっぱ~い!なので当分楽しめそうです。



気になるといえばここOrionのビアホール。おつまみも色々あって美味しそうだし、外のテラスで樽出しビールをいただきた~い!と思うんですが、そのためには飲めない友を探しませんと、ね。って、そんな人周りにいないし(涙)。そこが車社会の沖縄での外食を難しくしてるとこなんです。那覇のど真ん中にでも住んでいない限り、飲みが伴う以上はタクシーを利用するか代車を頼まなきゃ~っとね(汗)。



ちなみにここはOrionのオリジナルグッズも置いてるので、県外からのお客様には別の面で楽しめると思います。ショップにしろレストランにしろ実にジャンルも様々だし、沖縄料理はもちろん多国籍な料理をいただける場所ですからね。観光客の方々にも楽しめる場所であることは間違いないと思いますよ。場所も本島のど真ん中だし、近くまで来たらぜひ立ち寄ってみて下さ~い ♪


 ← 美味しいものがいっぱいのリゾートモールにポチしてね。

最近の「沖縄散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事