奥様は海外添乗員〜メモリアル

嵐の前のプチリゾート@浜比嘉島



復活した台風12号の接近は気になるところですが、今日はまだ晴天の広がっている沖縄本島です。風向きがやや北に変わったせいか風が心地よく感じられる中、久しぶりに浜ランチへGO~♪



やって来たのは毎度お馴染み(笑)浜比嘉島。夏休みとあって午前中から簡易テントを立ててピクニックしてるうちなーファミリーの姿も。と思えばレンタカーでやって来る観光客もずいぶん増えたような?それでもざわついた感じのないこのビーチがホントにお気に入りです。



ところで今回はお弁当持参でやって来たんですよ。テントやパラソルがなくてもビーチに沿って植えられた樹木がいい木陰を作ってくれているので、ピクニックやバーベキューには持ってこいの場所です。



さて。ここしばらく私は日中の禁酒を徹底しているので(って、いつまでもつかな?)、持参のビールは留守番隊用。今年も弟が送ってくれたセブンアイ&サントリーのコラボ商品「金のビール」です。ちなみにこちらの商品、王道エビスと並ぶ人気度だとか。



う~ん。しっかし青い空&海をバックの金色のビール、絵になりますなぁ!



さあさあ。ではそろそろお弁当にしましょ~♪



メニューは唐揚げに玉子焼き。



さらに青パパイアとニンジンの浅漬け。



そして大好きなスパムおにぎり。



日差しは半端なく強いですが、木陰に入ると意外にも海風が気持いぃ~い!



お金をかけずして満足できるリゾート、No.1です。



ちなみに帰りがけにはガリガリのカキ氷(150円)。今日の気分は、う~ん?マンゴーかな。



浜の入り口にある海の家風パーラーの軒先でいただきます。ヒエヒエの氷に火照った身体がシャキッとしますね。



今はまだ穏やかで綺麗な海ですが、遠く南東の海上には台風が接近中ですからね。この海も今夜から明日にかけては大荒れとなることでしょう。ではそろそろ家に戻って台風対策に入るとしますか(汗)。


 ← 嵐の前のプチリゾートにポチしてね。

最近の「沖縄散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事