奥様は海外添乗員〜メモリアル

冷んやりスイーツ@Jimmy's



やや雲は多いながらお天気も回復し、爽やかな風が心地いい秋の沖縄。退院から2週間、わが家へ戻って1週間が経ち、のんびりペースでリハビリ生活を送っています。ちなみに食べることに関して言えば何の制約もなし。最初はおっかなびっくりでしたが、すでに好きなものを食べている毎日です。さらに2ヶ月間近くに渡って食べられなかった反動が続いており、あれやこれやに目がいってしまう日々。実は退院後、あっという間に増えると思われた体重がほとんど変わらないんです。多少肉もつき筋力はUPしたと思うんですが、まだ消化吸収がうまくいかないんでしょうか(汗)。ちょっぴり心配な反面、まだ当分は食べ過ぎも許されるぅ?な~んて、ね。



だって長いことガマンしてきたんだし、これはきっとご褒美だ!今のうちに食べたいだけ食べちゃえ~!っと先日も久しぶりにJimmy'sをのぞいたら、今まで見たことのない商品に目が釘付け。これは試してみなければ。ってことでお買い上げして来たのがこちらのカタラーナ(980円)です。アイスケースに入っていたのでアイスかと思いきや、食べる前に半解凍させていただく焼きプリンでした。



どっしりカスタードクリーム風な濃厚プリンと香ばしいキャラメルソース。これが半解凍状態でいただくとアイスのような感触が楽しめる新食感冷んやりスイーツです。まだまだ日中は夏日となる沖縄では今が旬 なスイーツで、これはオススメ。来沖中の方もぜひお試し下さ~い ♪


 ← 沖縄の冷んやりスイーツにポチしてね。

最近の「沖縄生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事