奥様は海外添乗員〜メモリアル

リゾートモール誕生@イオンモール沖縄ライカム



ここしばらく県内の新聞&TVCMで持ちきりだったのが、県内一の規模を誇るショッピングモールのオープン。実は今日が初日でして、新しいもの好きのわが家は混雑必至にもかかわらずお出かけして来ました。



何しろクルマ社会の沖縄ですからね、駐車場の大混雑を考えてオープン1時間前には到着。にもかかわらず、沖縄初上陸となるAMERICAN EAGLE や FOREVER 21といった人気店の専用入口にはすでに長蛇の列。先着200名へのプレゼント目当てかと思いますが•••私たちも一応列んでみました。が、数人前で終了した模様?って。あ~ら、残念(涙)。



館内中央部は吹き抜けで、大きな水槽には熱帯魚たち。どこか海外のショッピングモールをイメージさせる造りです。が、とにかくオープンと同時になだれ込んだ人の数は物凄く、最近人酔いする私たちはしばらく人が引くのを待つことに。って、早く来た意味ないじゃん…



まあでも都内でお買いものってな機会がほとんどない今、かなり興味津々で各ショップをのぞいて来ました。さすがに県内初店舗はどこもかなり人気の様子。



特にアメリカンカジュアルのお手頃価格なショップが多く、アメリカ人ファミリーの姿も多く見られました。沖縄生活ではカジュアル一点張りのわが家としても、チープでおしゃれなショップがこんなご近所に集まったってことに喜んでます。



さらにモール内の各所で様々な催し物が行われていて、広い館内のあちこちから唄声やら司会者の声やらが響いてきます。なんでも365日、ゲストを迎えてのイベントが予定されてるようですよ。ちなみに今日は吉本の芸人さんが数名来てました。たまたま舞台裏でスリムクラブが打ち合わせしてるところに居合わせましたよ。



このゴールデンウィーク中は店舗ごとにセールや特典を設けてますし、今日のところは下見ってことで近いうちに再度来店したいと思ってます。ところでこのモール内にはこれまたたくさんの店を揃えたフードコートもあるんですよ。では続いてそちらをのぞいてみましょう~ ♪

つづく


 ← 沖縄に誕生したリゾートモールにポチしてね。

最近の「沖縄散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事