奥様は海外添乗員〜メモリアル

夏本番の沖縄へ



一昨日南国へ戻りました。窓側2席の通路側を希望したら、ラッキーにもお隣は空席。っというわけで、機上から綺麗な景色を楽しみながらのフライトとなりました。眼下には隊長も一緒に行った懐かしの江ノ島が。もう行くことはないんだろうなぁ・・・っと、しんみり。



ところで、そろそろこのシリーズが出るんじゃないかと期待してたんです。鶴丸の機内販売で頻繁にお目見えするロクシタンシリーズの機内限定セット。今回も大小のハンドクリームにフレッシュミスト、携帯に便利なリフレッシングタオレッツ、そしてオリジナルのミニポーチのセット。しかもこの夏らしいシトラスシリーズ〜♪ イエローカラーがさらに夏っぽいおまけのミニポーチはビニールコーティングされているので旅のおともとしても超便利。なにより通常価格に比べるとか~な~りお特ですからね(4,000円→JALカード利用なら3,600円)。



というわけで、今回も迷わずお買い上げです。以前はあまり気にならなかった手の乾燥。最近は仕事中でももちろん機内でも気づいた時にハンドクリームを塗るようになりまして。正直なところ効用だけを考えたら他にもっといい商品はありますが(失礼!)、私がハンドクリームに求める半分は癒しとなる香り。なのでずいぶん前から隠れ?ロクシタンファンです。



そんなこんなで景色&ショッピングにウホウホしてる間に、本島北部の島影が見えてきました。梅雨明けした沖縄、よく晴れていますね。



それでも低空飛行になったら目線には一直線につながる積乱雲。まるで海面に浮いているようです。さあっ。沖縄はすっかり夏本番。シチリアの海も綺麗だったけど、沖縄の海も負けてません!ではこれよりまたしばらく、暑い暑い南国生活を楽しみたいと思います。


 ← 快適だった鶴丸フライトにポチしてね。

最近の「沖縄生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事