奥様は海外添乗員〜メモリアル

ヨーロピアンな新名所@瀬長島ウミカジテラス



思いがけず長引いてしまった入院&リハビリ生活。それでも長い休養で体調もすっかりよくなったことだし、リハビリ生活にもこのへんでさよならしてそろそろ現実の世界に戻りませんとね(汗)。っとその前に、先日訪れた瀬長島ウミカジテラスをご紹介しておきたいと思います。



ここは那覇空港にもほど近い瀬長島。以前から空港を離発着する飛行機を間近に眺められるスポットとして有名な場所です。その後温泉も楽しめるリゾートホテルが建ち、そこに隣接するように現れたのがここウミカジテラスです。



青空と目の前に広がる青い海に映える白壁の集落にはレストランやカフェ、バー、さらに土産物屋などが並んでいますよ。



同じようでいてみな個性ある店構え。ついふらっとのぞきたくなります。



っと、どこからともなく野良ニャンコが。白壁×ニャンコはどこかヨーロピアンな雰囲気!沖縄に多いアメリカ~ンな雰囲気とはまた違った空間を楽しめる場所です。



もちろん真上を頻繁に飛ぶ飛行機を眺められるポイントであることは変わりませんよ。



潮風に吹かれながらのビールはさぞかし美味しいことでしょう。ちなみに那覇市内とを結ぶシャトルバスが運行されてますから、市内中心部にお泊りの場合もサンセットを眺めながらのひと時を楽しめるはず。機会があればみなさんもぜひ~♪


 ← 沖縄に生まれた新しいスポットにポチしてね。

最近の「沖縄散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事