奥様は海外添乗員〜メモリアル

バカンスモードの古都@ベローナ



昨夜は予定通りミラノに到着し、穏やかなうちに旅ははじまりました。さらにお天気に恵まれた観光初日。バカンス真っ只中の街は普段ストレスの大きな理由にもなっている路上駐車もほとんど見られないほどで、移動に関しては実にスムーズ。ただ逆に観光スポットはメチャ混みで、結局スケジュール的にはプラスマイナスゼロ?でした。そんなミラノを後に午後の強い日差しを浴びながらやって来たのは古都ベローナ。古代ローマ時代のアレーナと呼ばれる円形闘技場が残る、北イタリアでもとりわけ人気の街です。



コニー : グラディエーターがいる〜
添 : あの人たちは観光客と写真を撮るモデルさんだよ。一緒に撮るとお金を取られるんだからね。



コニー : こっちにもいる〜
添 : はて?これは近未来のグラディエーターかな?こっちならお金取られそうもないね。



ロミオとジュリエットの街として知られるベローナは、毎年この時季にアレーナを会場とする野外オペラでも有名。何しろ2,000年も昔の建造物を会場として幻想的なオペラを楽しめるんですからね。毎夜題目が変わるので、この時期は世界中からやって来たオペラファンがこの街に長く滞在するんだとか。夜空を見上げながらの野外オペラ。一度でいいから観てみたいなぁ。っとそんなことを思いながら、今日もいそぎ足でお次の街ベネチアを目指します。って忙しすぎるぅっ!


 ← バカンスモードの中はじまった旅にポチしてね。

最近の「添乗日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事