奥様は海外添乗員〜メモリアル

第16回あやはし海中ロードレース大会~準備OK



いよいよあやはし海中ロードレース大会を明日に控え、ゼッケンの引き換えに行って来ました。スタート会場となる競技場周辺はただいま明日の大会準備中で、少々混雑を見せはじめてます。ゼッケンの引き換えは当日でもできるんですが、やはり気持的には当日慌てなくて済むように事前準備しておきたいですからね。



ちなみに心配していた明日のお天気は晴れのち曇り。お天気の崩れは夕方か夜になりそうなので、その点はラッキーといえそうです。ただ最高気温は24℃とのことで、朝から日差しが照り付けるとなると体感温度は間違いなく2~3℃は高めなはず。昨年ほどではないにしろやはり暑さとの闘いになりそうです。



注射のおかげか膝の痛みはだいぶ治まり軽くジョグする程度は問題なさそうですが、21Kmの距離を走るとなると果たして?そんなわけでスポーツ用のサポーターに湿布薬、それに痛み止めの薬を準備して臨むことになる今大会。こんな状態で昨年のリベンジになるのかどうか。すでにハイテンションの留守番隊を横目に、もうどうにでもなれっと諦め顔の私です。とはいいながら、本音はやっぱり笑顔でフィニッシュした~い。だって明日は○○回目の誕生日。目標タイムで完走して、美味しいビールで乾杯した~い!あぁ、どうか膝が悲鳴を上げませんように…

P.S 明日は早朝よりお昼時にかけて海中道路周辺で一部交通規制が行われます。来沖中の方はご注意下さいね。詳しくはHPにてご確認を。


 ← リベンジとなる明日の大会で完走できるよう応援ポチしてね。

最近の「沖縄生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事