奥様は海外添乗員〜メモリアル

’15 おきなわマラソン~地元de応援編



昨日は初夏の陽気の中、おきなわマラソンが開催されました。本島中部が舞台となるこのマラソンは那覇マラソンに比べると地元密着といった感のあるレースで、アットホームさが人気らしい?そのコースがご近所を通るってこともあって、今年も町内からの参加者のために即席応援団が結成されましたよ。



応援場所は10Kmを越えた先のコース上初の急な登り坂の途中。先頭集団はまだまだ余裕顔で駆け上がって行きますが、かなりシンドイはず。みんなガンバレ~!




さて。1万4000人を越える参加者があったとの本大会。かぶり物での参加者もかなり目にしました。しっかし、よくこの格好で走れるよねぇ…。ちなみに昨日は朝の段階で15℃近く、ランナーにはちょっと暑すぎたでしょう。



っと、来ました来ました。あわもり君に扮するのはマグネッツのメンバーのS氏です。これ、彼のお手製なんだそうです。それにしてもこの格好でかなりのハイペースに脱帽です。



間をおいてやって来たのはヒデキ(黄色い服)。応援団から元気をもらって坂を駆け上がって行きました。



そして今回フルマラソン初挑戦のMr.Jが笑顔で登場です。



今か今かとパパが走って来るのを待っていた末っ子のオーリンも嬉しそう。



ってことでJファミリー揃ってハイ、チ~ズ♪



では、3人の背中を見送ったところでひとまず撤退。お次に向かうはゴールである沖縄市陸上競技場です。みんな元気に戻って来てね~♪

つづく


 ← 頑張ったランナーたちにポチしてね。

最近の「沖縄生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事