エアーフェスタ2014 | もうひとつの沖縄

エアーフェスタ2014

気がつけば、また1ヶ月もブログ放置(ノ△・。)

そんなこんなで久々にネタができたので、、、。

今年も行ってきました、エアーフェスタ2014。

航空自衛隊那覇基地の年に一度の大イベントです(^-^)

そんなこんなで、写真を撮ってきました。



























エアーフェスタと言えば、やはりブルーインパルスと航空ショー!!

やっぱ、何度見ても恰好いいです(^-^)





























ところで、このエアーフェスタですが、

飛行機マニアの人達は朝一から会場に行っていますが、

普通にちょっとブルーインパスルでも見に行くか!程度であれば、

皆さん、11時とか12時とかに来られます。

しかし、その時間は、もうMAXトラトラ状態です。

しかも、初めて行ったら、以外と普段見られない飛行機や、

スタンプラリー、抽選会、制服を着ての写真撮影etc.盛りだくさんなので、

少し早めに会場に行くのがベストです。

屋台なども多数出ていますが、12時には行列が出来て、

飛行機を見るか飯を食うかの選択に迫られるので、

空いている間に、ご飯を食べるのがベストかと思います。

または、弁当持参。

ベストは9時には会場に入って、11時までに昼飯を済ませ、

ブルーインパスルまでに、いろいろ見学するのが良いと思います。

また、以外と、距離を歩くので、サンダルや草履、ヒールなどは避けた方が良いです。

モノレールで行った場合、赤嶺駅から那覇空港の滑走路まで歩くわけなので、

それなりの歩きやすい恰好がベストです。


飛行機マニアの方は、やはり、朝一番の8時からのオープニングフライトから見た方が良いので、

もし、本土から来られるのであれば、朝一から行かれた方がベストで、

朝から場所取りをしておいた方が良いと思います。

ちなみに、車で外部駐車場(那覇軍港)に停めての送迎バスと、

モノレールの赤嶺駅から歩くのとは、さほど時間的ロスはないと思います。

ただ、帰りは、重たい足を引きずって、15分歩くか、

駐車場までのバスを15分待つのかの違いです。

タクシーもありますが、帰りはかなりの行列になるので、

車かモノレールがベストかと思います。







ちなみに、万歩計を付けたら20000歩、歩いてました@クリックよろしく。
↓↓↓↓↓↓
ランキング



沖縄オバァ烈伝

新品価格
¥1,365から
(2010/11/9 22:26時点)