旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



軽井沢旅行の続きです。

この日の宿は、夕食なしの所でしたので、夕飯を食べに外に出ました。


お目当ての店は、こちら「鶏味座」(とりみくら)さん。

都内に数店舗あるそうですが、こちら軽井沢店では、信州地鶏をはじめ地場産の素材を使った各種料理が食べられるそうです。


店内に入ると、ずらりと並んだワインや地酒に圧倒されます。日本酒は、地元長野産に加えて、新潟を中心に各地の銘柄がありました。

こちらのお店は、焼き鳥屋ですが、「おしゃれな店内」「テーブル席中心(カウンターもあります念のため)」「子供向けのメニューもあり」で、家族連れにも入りやすいです。

まずは焼き鳥。
炭火焼き鳥4本セット(980円)。塩とタレが選べますが、タレでいただきました。本格的な焼き鳥に子供たちも大喜びです。
焼き鳥は、単品でも各種頼めます。


単品もいいですが、こちらのお店はセットが充実。
「鶏ラーメンセット」(1690円)丸鶏のスープを使った塩ラーメンで、スープはとても臭みがなくて上品な感じです。
しゃもの素揚げと卵かけのそぼろご飯がついて、お得な感じ。


これが看板メニューにもなっている「究極の親子丼セット」(1690円)半熟の親子丼の上にさらに卵がのっています。
卵のとろとろ感が好きな人にはたまらない感じ。旦那は絶賛していました。ラーメンや親子丼は単品でも頼めます。


こちらは、子供セット(980円)。チキンライスが本格的で美味しかったな。子供に焼き鳥やラーメンを結構食べられてしまったので、こちらは大人が食べました。


地鶏もつ煮込みも塩味のスープが臭みがなく、良かったです。

今回頼んだメニューはみんなあたりという感じで、はずれはなかったです。

気になるお値段ですが、観光案内所で無料で配っていた「信州るるぶ」に、飲み物一人一杯無料になるクーポンが付いていたので、飲み物のオーダーはなし(グラスビールやジュースを一人一杯づついただきました)。以上、食べ物だけの注文で5千数百円の会計でした。軽井沢で、こんなに食べて、こんなに安く上がるなんて。。。

強いて言えば、この日のメニューでは、信州地酒がボトル(720ml)提供で、グラス提供されていたのが新潟や東北のお酒だったこと。夫婦でボトル一本は飲めないので断念。

それとお店の雰囲気は良く、店員さんも親切ですが、私たちの座った窓際の席からは、ワインや地酒の棚の陰になって、店員さんに声をかけにくいことかな。呼び出しボタン式にしていただけるとありがたいです。(ボタンの音が、ジャズが流れる店の雰囲気を壊すかもしれませんが)


場所は、軽井沢高校の隣。駅からは、2キロくらい。私たちの宿からもあるいて20分以上でした。途中のスーパーで地酒とツマミを買って、宿にもどります。少し歩きましたが、大変充実した軽井沢の夕食になりました。

 
ランチもやっているそうです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 軽井沢のクリ... クリニカで虫... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。