Meals of recent days - "Osteria Bubbino"(Italian, 日本橋人形町)。ランチタイムにリゾットを提供してくれるのは嬉しい。

 


-----------------------------------------

 

 


棋譜再生

 
 
第43期天元戦挑戦手合五番勝負の第1局が10月11日(水)に愛知県豊田市の「ホテルフォレスタ」で開幕。結果は、273手まで黒番井山裕太天元の中押し勝ちで一力遼を破り幸先良く1勝を上げました。

第2局は、10月27日(金)に北海道札幌市「ホテルエミシア札幌」で行われます。
 
-対局後のコメント
 
〇井山天元「左下隅で白にうまくサバかれて苦しくしたと思っていた。中央の白を攻めて戦果をあげないと大変と思っていました。右上隅の白は生きようと思えば生きれたのですが、攻めて頑張ってこられて、勢い実戦のような流れになりました。そのあと全然わかりません。最後、右上隅が本コウになったが少しコウ材が厚そう。実戦のようになると最後はコウに勝てるのがわかったときに勝てると思いました」
 
●一力七段「序盤のあたりで成功したとは思わなかった。白72とツケ、74とケイマしたが、(黒75とカカえられ、打ったばかりの)白72を黒に取られたあたりが甘かった。実戦は白194、196の出切りのタイミングが悪くて、このあたりは何が正しかったのかわかりませんが、正しく打てばまだ難しかった。精一杯打った結果なので仕方がありません」
 

 

 

↓ 是非1日1クリック! ↓

 


ゴルフ ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村