ねむの木便り ~新宿御苑より愛をこめて~

大人の女の秘密基地【パーソナルボディケアサロン ねむの木 】の店主take。がお贈りする「チョッピリわくわく♪」「チョッピリ癒し」な日記。 心地ち良い♪美味しい♪綺麗♪楽しい♪日常


イベント

感謝!感謝!の「産婦人科医に学ぶ セラピストのための不妊症セミナー」

感謝!感謝!の「産婦人科医に学ぶ セラピストのための不妊症セミナー」

こんばんは。
昨日開催された「産婦人科医に学ぶ セラピストのための不妊症セミナー」が無事に終了しました。
何だか偉そうにマイクなんか持っちゃってます(笑)

セミナー詳細はこちら↓
感謝!感謝!の「産婦人科医に学ぶ セラピストのための不妊症セミナー」

前々から、薄々・・・感じていたことが確信に変わりました!

本当に必要な事、やらなくてはいけない事は
放っておくと形を変えて、後から追いかけてきます!

産婦人科クリニックさくらで経験した事、ねむの木で経験してきた事

この10年間のスキルを沢山の方たちにシェアしたいという
思いを持ちつつ、なかなか実行に移せなかったtake。
他にも先延ばしにしていた事がありまして・・・

あまりにも長い期間放置していたら
50名のセミナーという規模になってtake。の元にやってきました(汗)
と・・・言っても、take。の担当は僅かな時間のワンコーナーなのですが。

このセミナー依頼はtake。の重い腰を上げる着火材だったようですうちかび
感謝!感謝!の「産婦人科医に学ぶ セラピストのための不妊症セミナー」
セミナー準備をするにあたり
(一社)美人化計画の皆様からのアドヴァイスは勿論

さくらトリートメントを一緒に立ち上げた同僚Sさんにも久しぶりに会い
アドヴァイスや激励を頂きました。

24回にわたる施術経過とクリニックでの活動の要点を
10分以内のスピーチで終わらせなくてはいけなかったので

私にとっては少し難しい作業でしたし、これで伝わるかな?
と、不安もありました。

でも多くの参加者様から、このような内容のメールを何十通も頂きました。
「クライアントに対する姿勢や声かけがとても学びになりました。」
「すぐに実践したいことがありました」
「経験しないと見えないお客様のサンプルケースが知れる貴重な講座でした」

中には別途でセミナー依頼はできますか?というオファーもありました。

自分の活動に共感してくれる人がいるって
こんなにも心強いものなんだと改めて感じたりしました。
感謝!感謝!の「産婦人科医に学ぶ セラピストのための不妊症セミナー」
貴重な機会を与えて頂けたマタニティセラピストスクールの原田さん

お陰で学びを深め仕事に更に自信を持つことが出来ました。

感謝!感謝!の「産婦人科医に学ぶ セラピストのための不妊症セミナー」
感謝!感謝!の「産婦人科医に学ぶ セラピストのための不妊症セミナー」
そして参加してくださったセラピストの皆様と友人セラピスト達。

沢山の皆様とのご縁と交流が深まったお陰で
take。の中の何かが生まれ変わったような気がします。

もっと勉強して。もっと仕事して。もっと遊んで(←これ大事!)
もっと人間力を磨きたいな♪

こんなにたくさんの気づきを下さった皆様に、感謝!感謝!なのです。


勿論!メインの講師は桜井先生です。
桜井先生のセミナーは何度聞いても飽きません。

お話も上手なので、本当は難しいであろう医学的な事もとても楽しく学べます。
女性は勿論!男性も知っておいた方がいいに決まってる!内容です。

感謝!感謝!の「産婦人科医に学ぶ セラピストのための不妊症セミナー」

(一社)美人化計画や仲間のセラピストの力をお借りしながら
沢山の女性をサポートできるボディワーカーであり続けたいと思います。

take。は決して不妊治療を推奨しているわけではありません。
妊娠に関する知識が乏しい女性が多くて悲しいのです。

産むも産まないも自由!
でも産めるか産めないかか自分では決められない事もあるのです。

不妊治療すればだれでも妊娠できるわけではないのです。
高齢出産の年齢があがったのは、医学の力や人間の力があがったからではないのです!
月経があがるまでは妊娠・出産できると思ったら大間違いなのです!

病院は病気になってから行く場所。
なので医師は治療に訪れた人としか会えません。

ですがセラピストは健康な状態の女性に会え触れる事が出来ます。

私達セラピストが正しい医療知識を持つことは
ある意味多くの女性の人生を好転させるきっかけになるかもしれないと思うのです。



ただ・・・ひたすらに・・・くつろぐ
そんな時間もたいせつに take。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆様の応援が励みになります。毎日、感謝!感謝!です。 
↓↓↓↓

ラブranking_banner


  








同じカテゴリー(イベント)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
take。
take。
友だち追加
東京・新宿御苑前のパーソナルボディケアサロンの店主。

プライバシー最重視、経験と実績に基づいた施術と、最高の癒しをおもてなししています。

⇒ take。プロフィール
  
アロマ&リフレクソロジー ねむの木
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-24-7
ルネ御苑プラザ1019 (地図)
電車 東京メトロ 丸の内線
「新宿御苑前」駅 徒歩5分
電車 都営新宿線
「新宿三丁目」駅 徒歩10分
メール ご予約・お問い合わせ
《ねむの木》の詳しい情報はこちらからご覧ください。
TI-DA
てぃーだブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
過去記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

好きだ!新宿御苑