ねむの木便り ~新宿御苑より愛をこめて~

大人の女の秘密基地【パーソナルボディケアサロン ねむの木 】の店主take。がお贈りする「チョッピリわくわく♪」「チョッピリ癒し」な日記。 心地ち良い♪美味しい♪綺麗♪楽しい♪日常


健康&美容

オイル美容で美肌作り①ニキビ肌でも乾燥!

【お詫び】★詳細はこちらをねむの木ホームページ 
●メンバー様にお届けしている『ねむの木通信』のキャンペーンコース施術時間の記載に誤りがございます。正しくはブログ表記の通りです。大変申し訳ありませんがご確認お願いいたします
ひよこ   ひよこ      ひよこ      ひよこ      ひよこ      ひよこ      ひよこ      ひよこ      ひよこ      ひよこ      ひよこ      ひよこ
こんばんは。粉雪舞い散る新宿御苑です。
さてねむの木ではパーソナルトリートメントを行っています。
パーソナルトリートメントとはクライアント一人一人に合わせたボディケア。
そしてセルフケアやライフスタイルのご提案です。

背中、お顔などの「赤ニキビ」に小学校低学年の頃から悩んでいたという19歳Y様。
来年の成人式には綺麗な素肌になりたい! とのご要望。
医療機関は勿論のこと、様々な改善法法にトライしたけれど続けられなかったり、効果が上がらなかったり、苦痛だったり…
その為、数年間悩み続けセルフケアを行ってきたそうです。

初回のカウンセリングでは
・今までトライした治療内容と結果、Yさんが感じたこと
・今行っているスキンケア方法
・使っている化粧品
・衣類の洗濯方法(使用している洗剤)

等を詳しく伺い、エレクトロハンドを含めたフェイシャル、全身アロマトリートメント、リフレクソロジーを施術させていただきました。
Y様はニキビ=脂性 という認識をされていたのですが、実はお肌がひどく乾燥している事をお伝えしました。
そして冷え症も改善(血行促進)も美肌作りには必須の事もお伝えしました。

脂性肌と思い込んでいたY様は保湿をなるべく行わないようにされていたのですが、その思い込みは棄てて頂きとにかく肌を潤す習慣をつけていただかなくてはなりません。

トリートメント後の肌の感触を覚えて頂くことは、ベストコンディションの肌の状態を知ること。
それは充分なセルフケアに繋がるのでとても大切です。

そしてその後、洗顔方法やココナッツ油、ラベンダーウォーター、エッセンシャルオイル等を使ったスキンケアレッスンを行いました。
オイルケアは余分な皮脂を吸着し足りない油分を補ってくれること。
ココナッツ油は殺菌効果、抗炎症効果がかなり期待できること。

集中プランのメリット、今までの症例などをお話しして、セルフケア指導を含めた集中プランをご提案しました。
そして90日で12回の集中プランを1月から開始しました。

オイル美容で美肌作り①ニキビ肌でも乾燥!
(左)初回     (右)開始後20日 3回目施術後
少し膿んでいるように赤かったニキビが治まり、お肌全体に透明感と艶がうまれました。
Y様がスキンケア方法を変え日々、取り組んで頂けた事がこの結果です。

女性はメンタルや月経の影響もお肌に出やすいです。
生活習慣や体調に寄り添い、健やかな美肌作りをサポートしていきます。


ただ・・・ひたすらに・・・くつろぐ
そんな時間もたいせつに take。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆様の応援が励みになります。毎日、感謝!感謝!です。 
↓↓↓↓

ラブranking_banner

 ねむの木HPはオイル美容で美肌作り①ニキビ肌でも乾燥!こちら 

新春★骨盤ぽかぽかキャンペーン@2017年1月2月
【お詫び】メンバー様にお届けしている『ねむの木通信』のキャンペーンコース施術時間の記載に誤りがございます。正しくはブログ表記の通りです。大変申し訳ありませんがご確認お願いいたします


スローライフの会2017・自分好みのバスグッツを作ろう
★バスボム、バスソルト、等を作りお持ち帰りいただけます。


カフェdeプチリフレ
カフェdeプチリフレ 毎月 第二火曜日 14:00~21:00
次回開催は2/14(火)


同じカテゴリー(健康&美容)の記事
新型コロナ3つの顔
新型コロナ3つの顔(2020-03-30 19:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
take。
take。
友だち追加
東京・新宿御苑前のパーソナルボディケアサロンの店主。

プライバシー最重視、経験と実績に基づいた施術と、最高の癒しをおもてなししています。

⇒ take。プロフィール
  
アロマ&リフレクソロジー ねむの木
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-24-7
ルネ御苑プラザ1019 (地図)
電車 東京メトロ 丸の内線
「新宿御苑前」駅 徒歩5分
電車 都営新宿線
「新宿三丁目」駅 徒歩10分
メール ご予約・お問い合わせ
《ねむの木》の詳しい情報はこちらからご覧ください。
TI-DA
てぃーだブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
過去記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

好きだ!新宿御苑