ねむの木便り ~新宿御苑より愛をこめて~

大人の女の秘密基地【パーソナルボディケアサロン ねむの木 】の店主take。がお贈りする「チョッピリわくわく♪」「チョッピリ癒し」な日記。 心地ち良い♪美味しい♪綺麗♪楽しい♪日常


メンタルヘルス新月に願いを

ストロベリームーンで大掃除

こんにちは。毎年恒例! 
梅雨入り宣言がされた途端に、連日快晴の新宿御苑です。

一昨日の満月ストロベリームーンはご覧になりましたか? 
(ストロベリームーン詳細は→こちら)

take 。は一日遅れで昨日、月光浴しました。

何故か一昨日は、満月と知っていながら
ストロベリームーンと知っていながら
そしてそんなに疲れていたわけでも
何があった訳でもないのに
夜空を見上げる気持ちにはなれませんでした。

そしてその日、さぁ寝るぞ! と布団に入った瞬間! 
急に我慢出来ないほど掃除がしたくなり、真夜中の大掃除^^;

自慢ではありませんが、私は潔癖症でも綺麗好きでもありません。
でも年に数回、この現象が起きるのです。

明け方まで謎の大掃除を行い、かなり睡眠不足の昨日。
でもね・・・全然だるくないし、眠くもならないし、普段より元気なくらい! 

むしろ全てがクリアな感覚の一日でした。
そして昨夜は無意識に空を見上げながら帰路を辿っていました。
ストロベリームーンで大掃除


きっと満月のように私の中の見えない何かが満杯だったんでしょう。
そして月の下弦と共に色々と、洗い流されたんだと思いました。

take 。は日常の事にあまりルールを作り過ぎず、なるべく本能に身を任せるように暮らしています。
時間に身を委ねるのは少し勇気がいる事かもしれません。

でもね、自分ルールを作りすぎて、全て思い通りに操作しようとする生活は、意外にも非効率的な事が多いんです。

最近、空なんて見げていないなぁ・・・と思った時
何かに身を委ねるじかんが必要な時かもしれませんよ。





ただ・・・ひたすらに・・・くつろぐ
そんな時間もたいせつに take。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆様の応援が励みになります。毎日、感謝!感謝!です。 
↓↓↓↓

ラブranking_banner

 ねむの木HPはストロベリームーンで大掃除こちら 

ねむの木遠足vol1~2種類のローズウォーター作り~
新企画を開催いたします!ローズウォーター蒸留体験会へ一緒に行きましょう♪


5,6月限定☆足裏ツルピカキャンペーン@ 2017
足裏の角質は美しくないだけではなく水虫や臭いの原因!それだけではなく冷え症の証腰痛や肩こりの原因にもなりうるのです!

ねむの木マークのローズウォーター販売開始
ねむの木ブランドのローズウォーターが完成しネット購入が出来るようになりました.


カフェdeプチリフレ
注意次回は6月6日第一火曜日です注意
お気を付けくださいませ。
●RDinerxねむの木● 毎月 第二火曜日 14:00~21:00




同じカテゴリー(メンタルヘルス)の記事
Xmas準備始めました
Xmas準備始めました(2018-11-27 16:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
take。
take。
友だち追加
東京・新宿御苑前のパーソナルボディケアサロンの店主。

プライバシー最重視、経験と実績に基づいた施術と、最高の癒しをおもてなししています。

⇒ take。プロフィール
  
アロマ&リフレクソロジー ねむの木
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-24-7
ルネ御苑プラザ1019 (地図)
電車 東京メトロ 丸の内線
「新宿御苑前」駅 徒歩5分
電車 都営新宿線
「新宿三丁目」駅 徒歩10分
メール ご予約・お問い合わせ
《ねむの木》の詳しい情報はこちらからご覧ください。
TI-DA
てぃーだブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
過去記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

好きだ!新宿御苑