小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

最近の昭和回帰癖 しょの2

2017-10-17 21:18:31 | Weblog
新潟で泊まった某駅前ホテルが、もう昭和50年代の味がプンプンしておりまして、一瞬にして精神と気管支がやられましたw

今回の新潟の旅は、ほとんど勢いで決めてしまったので、週末にかかることもあっていいところの宿がほとんど相手なくて、某楽天トラベルでビジネスホテルを取ったんですが。
これがまた正解なんだかハズレなんだか全くよくわからないクオリティのホテルでありまして。

なにせ今宵の宿を目指して歩を進めたら、待っていたのはこのシャンデリア。
これだけで昭和の香りがプンプン。
最近CSで再放送されている「大都会 闘いの日々」に一気にはまって、篠ヒロコあたりに妖艶さを感じてしまったくらいの昭和脳なので、もうこれだけでイチコロ。
しかも、取った部屋が満室寸前と会って喫煙ルーム。
というより、このホテル自体が昭和の香りが濃すぎるから、もともと禁煙ルームなどなかったのじゃないかしら。
その証拠に、フロント前にあった館内専用電話が、平成のスマホ全盛のご時世にあってなんとまあダイヤル受話器(・・;)
あまりの存在感に、写真を撮ることすら忘れちゃった(・・;)

万事こんな調子だから、おそらく建物も築40年以上。
壁紙からして花柄だし黄ばんでるし、禁煙者への配慮もへったくれも全くない、ある意味潔さ満点のホテル。
そりゃもう喘息持ちの体の喉がヒューヒュー言っちゃう(´・ω・`)
おまけにシャワー浴びようと思ったらバスタブが狭い狭い。
180ない身長なのに、体をよじらないと浴びれないシャワー(´・ω・`)

良くも悪くも昭和50年代前半感が満載のホテルに泊まることが出来たのは、大都会第1シリーズにはまったあたしたち夫婦にとっては、まあよかったのか悪かったのか。
まさか体まで反応して喘息発作が起きるとは思いませんでしたが(´・ω・`)
いや、昭和50年代前半感を味わうにはあまりあるくらい魅力的なホテルですよ。
キャンディーズだピンクレディーだと体が反応する方々は、こちらのホテルに宿泊されるのはいかがでしょうか。
「良くも悪くも」と書いているので、あえてホテル名は上げませんが、駅前で交通至便なのは確かですw


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは…! (さすらいの8143)
2017-10-20 00:54:01
こんばんは。

まずは貴ブログ13周年おめでとうございますm(__)m

しかしこれ、昭和臭が凄まじいですね。シャンデリアなんて、キャバレー(←これも昭和臭が)かナイトクラブくらいにしかないようなものですよ。それが、普通のビジネスホテルのフロントにあるとは(^_^;)
激しく泊まりたくなりました。
こんばんは (小馬太郎兵衛)
2017-10-20 20:04:15
コメントありがとうございます。
いつの間にか13周年を迎えてしまいましたw

このホテル、入ったあたしも唖然ですよ。
喫煙臭さえこなせれば、このホテルはまさしく新潟駅前徒歩1分の超1等地にある昭和の遺物ですよ。
新潟駅万代口徒歩1分、ヨドバシカメラ隣のニイガタステーションホテルだなんて、口が裂けても言えませんw
2階の喫茶店なんて、下手したら昭和の刑事ドラマで誰か窓の外から狙撃されますよw
喘息の発作は軽く起きましたが、良くも悪くもいいホテルに巡り合えました。
新潟へお越しの際はぜひどうぞ。
Unknown (Fumi)
2017-11-06 23:26:51
建築年月は1980年だとか……思ったよりも新しい?
喫煙ルームかどうかってよりも、玄関を入った瞬間に煙草の臭いが漂ってきそうな雰囲気ですね💦
あれま (小馬太郎兵衛)
2017-11-07 01:31:36
調べてくれたのね。
1980年かあ…。言われてみればそれくらいのような築年数の気がしますが、いかんせん築30年以上たてば、35年だろうが40年だろうが染みつくものは染みつくでw
っていうか、するってーと35年以上、テレビを薄型ワイドテレビにした以外は、あまり根本的に内装に手を入れていないことになりますな。駅前で高稼働率だろうから仕方ないでしょうし、だからこその昭和の遺物、かつ染みつくタバコ臭、ということなんでしょうけど。

コメントを投稿