イスタンブルの猫の目

イスタンブルでの生活をボチボチ綴っていきます。

天国から地獄 ~Fiber回線編~

2014年04月20日 | Weblog


実は先日までネットが10日ほど使えないでおりました。

Fiber回線工事のためです。
この地区か建物か判りませんが ADSL回線が無くなり Fiber回線になるとのことで
既に工事前から Fiber回線料金が口座より引き落とされてしまい
TTNETに ダー様が問い合わせたところ
「お宅 Fiber回線使用してるでしょ?」と案内係。
「いいえ ADSLですが」
「いや そんなはずはない。Fiberでしょ?」
「いや 違う!Fiberのモデムさえも家にはありゃーせん!」
「そんなはずはない」 こんなやり取りだけで約1時間経過。
話の解る上司に繋いでもらうまで 何も解らん雑魚どもにたらい回しされ(いつもの事ですが)
やっとうちはADSL回線のまま Fiber回線料金が引き落とされたことをご理解頂き(怒!)
その3日後にモデムが送られてきて その1周間後に 工事のオッサンがやって来た。

しかも工事前には 一度電話を入れるということだったのに 
「自宅に行ったが留守だったので この工事はキャンセルになります」といきなり電話がかかってきた!
「(アホ!)工事前に事前に電話を頂くことになってたが」と返答すると
「じゃあ 1時間後に工事に来る」と言う。
その日 私も仕事で出先にいたので 1時間後は無理だと言うと 
「じゃあ キャンセルね!これ1回キャンセルしたら もう二度と申請できないから」とアホな事言い出した。
ダー様に電話して説得してもらい 結局2日後に工事に来てもらったという。
ダー様 頭に血が上るのを抑えて オッサンを泣き落としたらしい。 

全く 日本から帰って来て早々 まるで天国から地獄だわ!
TwitterやYoutubeは閉鎖されるわ(総選挙のせいもありますが)デモクラシーとは名ばかりの共産国家。
TTNETの対応は相変わらず親切の欠片も無し。
道行くhayvanどもは獣臭を撒き散らし 大声で雄叫びを上げ合いながら
そこら中にゴミやタバコの吸い殻をポイ捨てし 唾を吐く。(こちらが吐きそう・・・)
まるで中国だわ! 久々に体の奥からゾッとする。

雄大な阿蘇の山々 豊かな景観と美しい空気 そして親切で温かい人々 
地元の信号の無い交差点では 道を譲り合い過ぎて 一向に前に進まないという^^;
そんな天国のような所から やって来ました地獄の地へと!笑

経済成長と並んで進む人口増加 人種の混在 益々混沌としていくイスタンブル。
チンゲネ風な人々が 昔は見かけなかった地区にまで異常増殖している。

肝心のFiber回線 多少早くはなったものの Fiberって何だよ!?って感じ。
光回線みたいなんじゃねーの?と思っていたが 光回線とは程遠い気がする^^;

これまたuydurukじゃねーの?笑

 

 

ポチッとお願いします。(猫ちゃんをクリックしてね♪)
 


■通訳・翻訳・仕入代行に関するお問い合わせはメール欄よりお気軽にどうぞ■




 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。