真相世界(The truth world)

201508財務省がビール系飲料にかかる酒税の税額を統一する方針!発泡酒・第3は消滅か?


ビール系の税額、統一へ…ビールは減税、発泡酒・第3は増税
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1440883210/
   
≪財務省は、ビール系飲料にかかる酒税の税額を統一し、ビールの定義も約110年ぶりに見直す方向だ。ビールより税金が安い「発泡酒」や「第3のビール」の開発競争が過熱していたが、ビールを減税して名乗れる対象も広げることで、海外で通用するビール開発につなげたい考えだ。≫

巷間の意見>>
………………………………
酒税やガソリン税に消費税を掛けるのはいい加減やめろよ
………………………………

(T-T)ノ~ 税金に税金をかける世にも珍しい国ですね。

巷間の意見>>
………………………………
一所懸命開発した技術者には悪いがパチモンビールが一掃されるんならいいんじゃね?
あんま酒飲まないから、美味しい真っ当なほうが主流であってほしい。
………………………………

(T-T)ノ~ 要するにビール税の値上げです。↓

巷間の意見>>
………………………………
酒税を統一するのは別にいいが、なぜ最低基準に合わせない
今の第3のビールの税率でさえ、アルコール量に対する課税水準では、焼酎の1.5倍・清酒の2倍・ワインの3倍じゃないか
………………………………

(T-T)ノ~ ユダ金のおかげでワインは割安ですね。先の大戦でドイツが勝っていればビールはもっと安かったはず。

巷間の意見>>
………………………………
外国人様がビール高杉、日本はクレージーだ!
と言ってチューハイ飲んでるからね。
………………………………

(T-T)ノ~ 発泡酒・第3は欧米人には仰天ものですね。
国辱ビールと命名すれば良かったのに。

巷間の意見>>
………………………………
だから、全部、甘酒みたいに、
ノンアルコールにすればいい。

ノンアルコール+何か足して、
健康ビールにすればいい。

甘酒は、「飲む点滴」アミノ酸飲料だからな。
………………………………

(T-T)ノ~ 酒税がかからないはずのノンアルコールビールも結構ボッタクリ値段ですね。

巷間の意見>>
………………………………
廉価版ビールを増税し、ゴルフ税は考え直す安倍ちゃんGJだね!
………………………………

(T-T)ノ~ ゴルフ税廃止は自民党の中では支持者が多いですね。↓

(参照)安倍首相、ゴルフ場利用税に見直しの考え
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415145618/

≪安倍晋三首相は4日の参院予算委員会集中審議で、ゴルフ場利用税について「(プレー代金に占める)比率が高くなっているのは事実だ。高市早苗総務相ともよく相談しながら検討したい」と述べ、今後の見直しが必要との考えを示した。
首相はゴルフ好きで知られており、週末などを使いプレーしている。

スポーツ行政を担当する下村博文文部科学相は「生涯スポーツであるゴルフの振興を考えると、ゴルフ場利用税を廃止すべきだと考えている」と強調。
「消費税との二重の課税がある」と述べ、文科省として利用税を所管する総務省に対し、廃止を求める意向を示した。

 麻生太郎財務相も
「(2016年リオデジャネイロ)五輪で実施される種目に税金がかかるのはいかがなものか。
消費税率が10%に上がれば地方の税収が増えるから、(廃止する)一つのタイミングとして良い感じがする」と同調した。≫




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 





人気ブログランキングへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

無題
ヤバい
関係ないけど、ネットで見かけたヤバい情報Σ(゜ロ゜;)


マイナンバーの危険性!「徴兵制度の復活」「預金封鎖の準備」で個人の権利・自由の制限!プライバシー侵害

http://matome.naver.jp/odai/2141457032540346901
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「極右閣下の独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事