真相世界(The truth world)

201703照ノ富士忖度をマスゴミが完全スルーし美談化する稀勢の里奇跡連覇の「見えない力」疑惑!



稀勢の里 奇跡の連覇に男泣き「見えない力を感じた15日間」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1490559410/

≪13日目に左肩付近を痛めながら土俵に上がり続けた新横綱稀勢の里が、1差で追いかけていた照ノ富士を本割・優勝決定戦と連破し、逆転で2場所連続優勝を果たした。新横綱での優勝は貴乃花(95年初場所)以来、約22年ぶりで、大鵬、隆の里を含めて4人目の快挙。表彰式では君が代斉唱の段階から人目をはばかることなく涙した。≫

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
八百長なんて言ってるやつは見てないだろう。稀勢も照もぎりぎりの
戦いがったよ。不細工すぎたけどね・・。
………………………………

(´・Д・`) しっかり見てたぞ。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
奇跡は、たまたま起こるものではない。偶然でもない。
血の滲む努力やひたむきに取り組むからこそ起きるもの。
………………………………

(´・Д・`) 「奇跡は、たまたま起こるものではない。偶然でもない」に関しては同感ですね。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
>見えない力が働いた

つまり、八百長疑惑を肌で感じたって事?
………………………………

(´・Д・`) 八百長ではなく忖度です。


(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
どうやら照ノ富士が14日目にガブ相手に立ち会い変化したのは理由があったようだな
卑怯な手ではなく照が勝つにはあれしかなかった
照もケガで足が踏ん張れない
稀勢戦で2回も簡単に投げられてしまったのは多分このせい
………………………………

(´・Д・`) まあ、納めどころですね。

 ( -д-)ノ 巷間の意見>>
………………………………
ヤオではないけど協会と客の空気読んでの忖度
従ってキセが空気読める人間なら来場所は星を返す
ヤオ生んでるのは結局スポーツとナショナリズムが切り離せない協会と昭和のジジイ
………………………………

(´・Д・`) 来場所は両者とも休場では?

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
報「今日の敗因は?」
照「館内の空気を読んでこりゃ(もしも勝ったら)ヤバいと…」
………………………………

(´・Д・`) 外人はいろいろと気を遣いますね。

照ノ富士V逸、連日ブーイング「やっと終わった」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1490577267/
 
≪相手は大きなケガを負っていた。やりづらさについて聞かれると「特になかった。自分の問題です」と言い訳はしなかった。自身4度目のかど番を自己最速の9日目に脱出。力強い相撲が戻り、左膝の故障から復活したように見えた。しかし13日目の鶴竜戦で負傷。それからは稽古も思うようにできず、治療に専念していた。

流れも悪かった。14日目の琴奨菊戦で変化して勝った影響が残った。観客からは、この日も厳しい声を浴びせられた。連日の異様な雰囲気に「目に見えるつらさと目に見えないつらさがあるんだよね。それを表に出すか出さないかです」とたまっていた気持ちをはき出すように話し「やっと終わった」とつぶやいて支度部屋を後にした。

15年春場所以来、自己最多タイの13勝を挙げ、優勝次点で幕を閉じた春場所。しかし、審判部などから来場所での綱とりの声は上がらなかった。ここ1年で4度のかど番と、14日目の変化が印象を悪くした。平成生まれ初の横綱への挑戦は、一からのスタートとなった。≫

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
ま、こいつも病み上がりだからな
怪我なければこいつの方が先に横綱になってたんじゃねーのか
………………………………

(´・Д・`) モンゴルでも年功序列が…。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
膝を痛めながらも正面から立ち合った大関
腕を痛めて仕方なかったけど変化した横綱

そういうとこも理解してやらにゃフェアじゃないと思うがな
………………………………

(´・Д・`) 二人で変化し合ったら面白かったのに…。

ヽ(τωヽ)ノ 情弱の意見>>
………………………………
照ノ富士の何が汚いかって、
照ノ富士の動き出しが早すぎて一度、待ったが掛かってるんだよ
これは明らかに意図的
そこで「正面からぶつかって来る」という印象を琴奨菊に与えているんだよ
布石を打っておいて横への瞬間移動
やり口が汚い
………………………………

(´・Д・`) 盗塁も汚い。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
今のところ誰も言ってないし、問題にもならないだろうけど・・・
本場所の取組は稀勢の反則負けじゃないの?
最後投げの時に照ノ富士のマゲを掴んでるでしょ
稀勢もやっちゃったって感じで直後に手を離してるし
何より照ノ富士のマゲが完全に崩れてる
再生VTRで確実に掴んでるんだが・・・誰も空気呼んで指摘しないなw
………………………………

(´・Д・`) 美談化に都合が悪いところは忘却します。

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
二度も変化したんだから文句言うてもええんやで
………………………………

(´・Д・`) 忖度だから変化は関係なし。変化したくらいだから注射はないですね。






記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります



 











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「事件簿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事