毎日、1000件以上のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や有機農業・野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



 9月に入って、季節は一気に秋めいた。この時期に目立つのは曼珠沙華。
 今日のブログは、庭にたくさん咲いたヒガンバナ。それとミカン類。
 道の下のハウス北側には、もっとたくさん列をなして咲いている。何となれば、そのように植えたから。

人気ブログランキング = 今、2位
人気ブログランキング参加中。気に入っていただけたら ↓1日1回クリックを↓
 ★携帯でも クリック可にしました →→ 携帯でまずここをクリックし、次に出てくる「リンク先に移動」をクリックして頂くだけで「10点」 ←←
 ★パソコンは こちらをクリックしてください →→←←このワン・クリックだけで10点

ピンクの曼珠沙華。


  



赤花の曼珠沙華は、お彼岸に入ってから一斉に増えた。


  
鮮やかな緋色。


白花の曼珠沙華。



その続きには、柑橘が植えてある畝。


今年は甘平に大きな実が3個。


ここのキンカンにも初めて実がついた。


去年、みかんがたくさん実った木には、
今年はほとんど花が咲かなかった。
まだ、背丈程度のミカンの木。
木が小さいうちは、隔年で実がつく性質がある、らしい。
去年はたくさん成ったので・・・今年はお休みか



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« ◆水田の超迷惑... ◆「アベノタメ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。