毎日、1000件以上のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や有機農業・野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



 冬の暖房のマキストーブ。肝心の薪は、昨年の夏前に運んできた丸太。
 1年以上雨ざらしで放置してあったので、幾分燃料としての粘りが減っているかもしれない。
 とはいえ、また、素材の丸太を取りに行くのは面倒。

 ということで・・・10月の稲刈りが済んでから、丸太を手ごろな大きさに切って、割(ってもら)った。
 まき置き場は、それなり溜まった。昨シーズンの1/3程度の量か・・・

 今年の冬は例年より寒さが厳しいとの予報。大事に使わないといけない。
 そんな、丸太が減り、その分まき置き場が埋まっていく様子を記録した。

人気ブログランキング = 今、1位
人気ブログランキング参加中。気に入っていただけたら ↓1日1回クリックを↓
 ★携帯でも クリック可にしました →→ 携帯でまずここをクリックし、次に出てくる「リンク先に移動」をクリックして頂くだけで「10点」 ←←
 ★パソコンは こちらをクリックしてください →→←←このワン・クリックだけで10点

今年の2月27日
これが次シーズン用に残ることになった



●前年分をチェンソーでてごろな大きさに切って広げて割りる。
10月15日の丸太の状態


 同日 まき置き場


●10月18日 
丸太は ある程度減った
 

10月20日 
その分、まき置き場が埋まる



●10月27日 丸太も残りわずか


 同日 まき置き場


●11月8日 まき置き場


11月8日 まき置き場の全景


これでどうにか春までいけるか・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« ◆昨日は県内の... ◆ふるさと納税... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。