毎日、1000件以上のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や有機農業・野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



 花がいつもの年より早く咲いている今年。
 桑名の「なばなの里」のチューリップが、今がちょうど満開との情報があった。
 ・・・・仕事も順調に片付いているし(それだけ頑張って仕事をしたから・・)ちょっと、休養がてら「チューリップの花見」に行ってきた。
 
 チューリップの開花は、早いとつぼみが目立つけど、今年はピッタリの満開で、花の色も褪せていない。
 最高の見栄えのタイミングでの「チューリップの花見」を堪能した。
 それで、写真を整理して記録しておく。雨上がりの日だったので、カラっと青空なら写真のカラーも映えたろうけど、薄い雲がある陽ざしだったのでノンビリした写真。

 なお、今朝の気温は13度。昨夕からの累計雨量は47ミリ。雨模様の終わりがまだ少し続いているのでウォーキングはお休み。
 このブログの昨日4月14日のアクセス情報は「閲覧数6.014 訪問者数1,125」だった。

人気ブログランキング参加中 = 今、1位から2位  ↓1日1回クリックを↓  ★携帯でも クリック可にしました →→ 携帯でまずここをクリックし、次に出てくる「リンク先に移動」をクリックして頂くだけで「10点」 ←←
 ★パソコンはこちらをクリック→→人気ブログランキング←←ワン・クリックで10点

★ なばなの里 開花状況のお知らせ 

●まずは 雰囲気から


















●こういう発想は 
北海島・富良野のラベンダー園の縞々模様からか
それとも、そもそもの花壇づくりの手法なのか







★今年のチューリップの見栄えの組立は 白 が 目立つ印象


●変わり咲き




●群れて咲いて綺麗な花


●一輪でも、群れても綺麗な花




●デコレーション
「くまモン」が今年のテーマらしい


コイ? か イルカ? か ??







●番外
ベニバナトキワマンサク
(うちの庭ではモグラに倒されてしまった)



うちの庭でも今が満開の「利休梅(リキュウバイ)」





コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« ◆首相苦境、3... ◆詐欺メール ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。