そんな季節感 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » そんな季節感

 そんな季節感

一昨日、東京でソメイヨシノ開花…とか。


が、日は射さないし、夜から雨らしいし、

ちびアイ


ホカペあったかいし、猫動かないし、


アイ


きょうは


アイちび
だな。


ここトキオの山奥は桜はまだだし、日が
射さないと猫はこんなんだし、春感減…
 

 

コメント
非公開コメント

🐈

横浜の川沿いの桜は咲き始めているでしょうか。
早めでしたよね。

一昨年の今頃は、両親をデイに送ってから仕職場へ走っていました。
道すがらに信号のある交差点の角に、小さな公園。
その周りをぐるっと大きな桜が植わっており、満開時はみごとで楽しませてもらいました。
昨年は母が施設に入居したので、父のデイは迎えに来てもらい、桜を見ることはありませんでした。
夏に、母が父と同じ施設の特養に転入出来たので、今また父をデイに送り、母に会ってから仕事に行くようになりました。月~金の10~15分の短い短い面会です。

桜、棒の枝だけだったのが新芽がでて、花芽が老眼の私でも車から見えるようになり、樹全体が薄いピンク色になりつつあります。

今年は朝の出勤時にも、お花見が出来ますe-235

こちらも今日は雨で、寒いです。
四国は満開だというけれど、ホンマかいなと思います(>_<)

2018-03-20 16:17 │ from BUTAMAYO

🐈

季節のうつろい、時には暦ではなく猫にならうのも
悪くないかもしれませんね。

焦らなくても必ず春は来るのですから…。

2018-03-20 13:50 │ from mayu

🐈

  北海道では雨が降ると春の足音♡
  桜はゴールデンウィーク♡
  いい季節になってきた♡
  仕事もラストスパート&息抜き息抜き

2018-03-20 03:45 │ from mamesibori Edit

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原