夏期講習・夏は受験の天王山 | Cafe Presidents Diary

夏期講習・夏は受験の天王山

今月もたくさんのご紹介、ご入塾を頂き、ありがとうございましたニコラブラブ虹

ご友人、ご兄弟、ご姉妹のご紹介、そして他県にお引っ越しされた方からのご紹介、心から感謝申し上げます。また来年の予約まで頂いております。

皆様のご期待に全力で応えられる様、講師、スタッフ一同、精進していく所存ですメラメラメラメラメラメラメモメモメモ

塾長と講師たちの最優先事項は、塾生を精鋭集団にする事です。塾生全員が軽く450点以上取れる集団であり、490点以上、学年1位が常に存在する集団を作る事です。そのために塾生たちにはしっかりと認識してもらいたい事があります。

ここからは普段の口調でいくね。

得点は様々な事を正直に写し出す。

一回一回の定期テストで入試の合否がジャッジされている事を強く意識しようぜっっ。

425点以上が通塾基準で、450点以上がスタディクラブのスタンダードだ。

だから得点をたたき出すのは塾生にとって義務だ。

成績上位層の共通点はポジティブだけど、心配性だ。学校や塾でも、ちょっとでも分からない事や微妙な事があれば、心が、頭が反応する。

分からない事を先生に聞くのが早い。

「なんとなくわかんねーや」ってテスト日近くまで温存させる事はしない。

そしてできるだけ早く塾に来て勉強する。

まったりと自宅で勉強しない。

ただ、どんなに意識が高くても誘惑はたくさんあるから、縛りは必要だよね。

だから、スタディクラブの場合は、小学生から高校生までしっかりと縛りがある。まずは中3 8/9合宿までにやらなければならない必須事項確認シートを紹介したい。

次に、高校生。

次に、小学生。

次に、中学1年生。

次に、中学2年生。

もうすでに渡された学年もあると思うけど、全学年7月中に渡すので、体調第一にめっちゃ頑張ろうぜっっメラメラメラメラメラメラメモメモメモ