生湯葉のお刺身・鶏肉の揚げ焼き | -10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

-10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

生活習慣の乱れは、数値の乱れ。体内環境のバランスが整えば体型体重も整う筈。そのためには何を摂取したら良いのか記事にしています。生活習慣を見直したらあなたも素敵に変われます。

こんばんは♪
今日は真夏日で暑い一日でした。
明日も暑くなるそうですので、水分補給を忘れずにv(^-^)v

先月から、レモン水を作って毎日チビチビ飲んでいます。

ブリタの浄水ポットを使って美味しいお水を作っています。
冷蔵庫の扉にピッタリ入るので便利です、冷蔵庫には入れないで常温を使います。
冷え過ぎたお水はお腹に良くないから、なるべく内臓は冷やさないほうがよいみたいです。
このお水を使って作ります。

●レモン水の作り方
・レモンを半分に切ってペットボトルにギュッと手で絞り4~5滴入れます。
・入れすぎると酸っぱいので、数滴でいいみたいです。
・そのあと浄水したお水を入れて出来上がりです。
・太めのストローを入れて飲むと飲み口が汚れなくていいです。

もっと暑くなったら、これに沖縄の「ぬちまーす」という海塩を少しプラスして飲みたいと思います。
熱中症対策になります。


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


●朝

asa


・グレープフルーツ、半分

・りんご 半分

・生姜紅茶(てんさい糖3杯)
(作り方は、メッセージボードをご覧ください。)



●今日のお昼

hiru

・生湯葉のお刺身
(柚子胡椒で。)

・納豆 
(刻み葱、生醤油)

・野菜サラダ
(キャベツ、山葵菜、パプリカの赤黄、ルッコラ、イタリアンパセリ、アマニ油)

・南瓜のサラダ

・味噌汁
(若芽、刻み葱)

・白米と玄米のミックス米
(しらす干し)


今日の、朝昼はこんな感じです♪


●今夜のメニュー

yoru


・鶏肉の揚げ焼き
(根生姜、醤油、酒に一晩漬けておき、片栗粉をまぶし、フライパンにオリーブオイルを敷きにんにくを軽く焼いてから鶏肉を蒸し焼きにしました。)


・野菜サラダ
(キャベツ、山葵菜、パプリカの赤黄、ルッコラ、イタリアンパセリ、アマニ油)

・南瓜のサラダ

・味噌汁
(若芽、玉葱、お豆腐)

・白米と玄米のミックス米
(梅干しをあとから乗せました。)

今朝の体重 46.5kg
BMI値 19.1


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


<YUKIのダイエット方法>

●無駄なカロリー計算はしない。カロリーよりも栄養が肝心。
●食べるときは野菜サラダから。

●<実践中の調理方法>
・魚は、生、焼く。
・青魚を選んで食べる!

・肉は、焼く、茹でる。
・脂身は食べないで赤身を選んで食べる!

・焼くときは、エキストラバージンオイルを使う。

●<NG調理・添加物満載の食品>
・フライ、天婦羅、お惣菜
・レトルト食品、パン、ケーキ、麺類など。
・精製された砂糖、油、小麦粉製品は食べない。
※当然、お菓子類も食べない。食べて後悔するより食べないほうが良い。私は、小麦アレルギーなので。

●<毎朝の日課となっているもの。>
・グレープフルーツ、半分
・林檎、半分
・生姜紅茶(砂糖はてんさい糖を使います。生姜と紅茶はお腹の中から温めてくれます。)
・精製された砂糖、コーヒーは体を冷やし痩せにくい体になります。

●<お菓子類を食事として食べない>
・精製された砂糖、油、小麦粉製品は食べない。(太る元)
・お菓子類にも小麦粉の「グルテン」「砂糖」「油」は入っています。
・食べても食べてもお腹がいっぱいになることはなく(実験済み)また食べたくなります。
・それを克服するには味覚を取り戻すことから始めよう。

●<味覚を取り戻す方法>
・まず、薄味に慣れること。
・慣れれば、酸味、甘味、塩味、辛味、旨味、を感じることができます。
・食べたくなったら、酸味のあるものを食べる。
※酢の物が効果的です。(大根と人参のなます、若芽と胡瓜の酢の物など。)

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

下記サイトの更新情報を毎日読んでダイエット、食生活について勉強しています。

<健康に痩せたい方は必読!>
健康な毎日を過ごす為の今日の注目記事です♪
船田和也のハッピーダイエットライフ

ダイエットをしている方、したい方、必読の記事・動画です
40代からオトナのダイエット
病気になりにくいカラダを作る!免疫力UPする身近な食べ物
切り身よりカマを選ぶわけは?
危ない食品添加物、アスパルテーム
人工甘味料アスパルテームE951の危険性(動画)
疑惑の甘味料、アスパルテーム(動画)
大嘘だらけのカロリー計算(動画)

2013年06月30日(日)プチ断食3日間の報告と健康効果
カロリー計算はやめろ!食材を選べ!

ランキングサイトに参加中です。ポチッとヨロシクお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

パーティードレスをお探しなら。(PC.スマホ対応)
海外ブランド通販
アリアンコレクション

arian7のファッションブログ