サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

ロイヤルファミリーから小室ファミリーへ

2017年05月21日 08時47分35秒 | 時事ネタ
眞子さまご婚約の小室さん、実は苦労人 父を早くに亡くし、勉強の傍ら時給800円のアルバイト

眞子内親王殿下。
堅苦しくって言いにくいので記事どおり「眞子さま」と言う。
その眞子さまに先週ご婚約の報道がありました。
おめでたいことですな。
眞子さまも皇族である前に、一人の女性だったと言うことですな。
オレも日本国民の一人として、暖かい目で見守ってあげたいですよ

でも、そんなことを許さないのがマスコミ各社。
まさか眞子さまに突撃取材をするワケにはいかないから当然お相手の小室圭さんことコムロックに突撃。
さすが眞子さまのハートを射止めた男だ。マスコミ対応も大人で好青年だったね。
いや、そういう対応をするように宮内庁から「ご指導」があったんだろうね。
だって、コムロックの失態は眞子さまの評価にも繋がるんだから。

で、だ。
冒頭のリンク記事のようにまあマスコミの持ち上げ感がすごい。

父を早くに亡くし、勉強の傍ら時給800円のアルバイト。

…。

…。

普通じゃね?

父を早くに亡くす。
母の稼ぎだけでは苦しい家計。
その家計を支えるべくアルバイト。
特に取り立てて賞賛に値するようなことでは無いと思うのはオレだけ?
時給800円?
学生時代ならそんなもんじゃね?

まあマスコミもバカじゃない。
芸能人の結婚相手みたいにスキあらば「叩けば出る埃」を出そうとはするまい。
それこそ宮内庁を筆頭にいろんな圧力があるだろうからね。
圧力が無い場合の叩きっぷりがすごい。
最近じゃ菊川怜の結婚相手。
菊川は「一般の方」とは言ってたけれど、とても一般人では無い超セレブ。
こういう人物が品行方正なワケがない。(※個人的な感想です。つか、庶民のただの妬みです。)
まあマスコミにはもってこいのターゲットですわな。
案の定ウソか真か、菊川の旦那に4人目の婚外子が居た!なんてマスコミに叩かれてますわな。

まあ何が言いたいのかっつーと、それだけ皇族というのは偉大だってコトですよ。
そしていくらクズでゴミなマスコミでも、皇族には逆らえないってコトですよ。
仮にコムロックに知られたくない過去があったとしよう。
多分宮内庁を筆頭に知られたくない過去は「無かったこと」にするんでしょう。
マスコミも報道しない自由を駆使するんでしょう。
もしもコムロックが大物女性芸能人の結婚相手なら、言論の自由を駆使してあること無いこと書くんでしょうな。

そんな偉大な皇族の女性を嫁に。
いや、ただの皇族では無い。
天皇陛下の孫ですよ!
皇太子殿下の姪っ子ですよ!
オレ、同じ男としてコムロックを尊敬するよ。
一般人同士でも育った環境が違えば意見の対立もあるし、これまでの自分の常識が非常識だったりするんだから。
ましてや皇族ですよ。
いくら大学では同級生だったと言え育った環境が違うにも程があるだろう。
そんな女性をあえて選んで付き合うて…。
日本一の逆玉ですな!

オレは別にそんな高望みはしないよ。
ただ、競馬が好きでオレのことも好きだと言ってくれる女性であればそれで良い。
オレはそんな女性と出会いたい。
そんな女性を探し続けて早45年…。

そろそろ誰かオレと競馬場デートして!(←皇室ネタでもオチはやっぱりこれかい!)

ついでにマスコミのコムロックの扱いみたいに誰かオレみたいなダメ男でもすばらしい男みたいに持ち上げてくれませんかね?


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都11R 下鴨ステークス(芝... | トップ | ストレス解消法知りませんか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやこ)
2017-05-21 18:49:30
こんばんは ヾ(・∀・*川
皇族がまた一人、出るようになってしまいますね。
公務がその分、他の方に行くみたいなので大変になると記事がでていました。
女性も残れるようにしたほうが直系なら尚更かと。
秋篠宮殿下たちも嬉しいでしょうけどね~
しかし本当に一般人と結婚ですね。
同級生ということなので、びっくりですよ。
横浜で電車でデートとかしてたみたいですし
微笑ましいですね~
え~さんのオチはいつものですね!
そろそろお相手が見つかるとよいのですが(´∀`*)ウフフ
時代 (え~さん)
2017-05-21 21:26:56
あやこさんこんばんは。

電車デートの記事、ワタクシも見ました。
皇族が電車に乗ることに驚きました。
まあこっそりSPが付いているんでしょうけど。そういうデートは男性からしたら落ち着かないもんですね。
しかし、今の皇族は女性が多いですね。
偶然なのか、血統的なものなのか…。
天皇陛下も生前譲位の話があるくらいです。
女性も皇族として残れるようにしてもいいんじゃないでしょうかね。
今はそういう時代ということで。

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事