◆ 久々に発掘された母の遺品。( ̄-  ̄ ) | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

 

もう大概、母の遺品は出尽くされたと思ってたんだけど、新しいのんが出てきたわー。

 

 

 

 

 

 

ナニコレ...? (; ̄ー ̄)

 

 

ついている説明書を読むと、お湯を沸かすときに一緒に入れると、鉄分補給になるとか、アサリ・しじみの砂出しに使えるとか。 (; ̄ー ̄)ホンマかー?

 

 

で、何より目を引いたのが、‘黒豆を炊くときの色づけ’。

 

何年か前、お節料理を作った時、黒豆が綺麗な黒色にならなかったのよね。

 

真っ黒に炊き上げるにはどうも、鉄錆がいいらしいとのことだったのだけど、さすがのジャングルハウスでも錆のついた釘などは見つからず、それから黒豆を炊くのをやめたわけよ。

 

でも、これがあったら、綺麗に炊けるんちゃう?

 

 

 

 

年末に実験しよーっと。( ̄-  ̄ )

 

 

 

 

 

__________________________

「(゚∇゚ ;)エッ!? 今から年末のこと・・・? 言うてんのん??

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 正月以外に黒豆炊くことなんてある? (; ̄ー ̄) ショウガツ イガイ デ タベタクナイ シ
__________________________

【こんなんもやってます】

今からやれば来年の年賀状には絶対間に合う!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・むやみやたらにフェイスブックを見にいきません




たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *