◆ 月見うどんの卵はいつ潰す? | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

 

たろ子の好きなTV番組・ちゃちゃ入れマンデーで先日、実に興味深い調査をしていた。

 

 

 

月見うどんの卵は、いつ潰すか?

 

 

 

月見うどんに割り入れられている生卵。

 

これをいつ潰して食べる人が多いのかを調査。

 

初盤なのか中盤なのか終盤なのか、はたまた、潰さず口に入れるのか。

 

 

最後にそのまま口に入れるな。( ̄-  ̄ )私なら。

 

 

最後まで潰さないように丁寧にうどん・その他を食べ進め、具がほとんどなくなった最後にちゅるん♪と口に入れて、黄身の味を満喫したいのよねー。

 

 

でも、そんな私と同じ‘潰さない派’に対し、

 

「だったら、生卵を別の器に入れて持って来てもらったらエエやん」

 

と言う反対意見もあったり。

 

 

 

確かに...(; ̄ー ̄) そう言われれば...

 

 

 

でも、なんちゅーかな~、最後まで割れないように気を使いつつ食べるスリルと、黄身を100%摂取できる嬉しさっちゅーか…

 

途中で割ったら、黄身が器にへばりついて、100%摂取できない感じと、器が汚れるのがイヤっていうのがあるんよね。(家でこの手の味噌汁とかをしたときなんかは特に。)

 

 

 

あ、ちなみに番組の結果では、他の人(初盤派、中盤派、終盤派の)順序は忘れたけれど、私と同じ‘潰さない派’の人は、一番少なかったけどね。

 

 

 

 

 

皆さんはどうですか? 月見うどんの卵はいつ潰します?

 

 

 


__________________________

「最後まで残しておいて飲むって・・・(; ̄ー ̄) どうよ?

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 ゲームみたいで楽しいんですけどね。( ̄∇ ̄;) ヤッテ ミ ?
__________________________

【こんなんもやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・しっかり進めていきます!





たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *