◆ 恥をかくことになったのに、心の中でちょっぴり喜ぶ女。(; ̄∇ ̄) | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

 

あれ・・・?(; ̄ー ̄) ナニコレ?

 

 

ネットバンクの入出金を確認していたところ、知らない会社から【給与】という振り込みがあるのを発見。

 

しかも300円何某の些末な金額・・・

 

 

何じゃ、こりゃ?!(;-_-)

 

 

気持ち悪いぞ・・・

 

ネットで調べてみてもイマイチわからない。

 

 

ネット犯罪ではないか?!(; ̄□ ̄) 新手の!

 

ってことで銀行さんへ。

 

 

 

 

 

受付を済ませ、椅子に座って待つ間もなく、若いお兄ちゃんが近づいてきた。

 

「浦島さま、お待たせいたしました。

 

 こちらへどうぞ」

 

 

パソコンのあるブースへ案内される。

 

 

「知らないところからのお振込みですか・・・

 

 しかも300円ちょっとですね」

 

 

そーなんですよ!心当たりがないんですよね!(; ̄□ ̄)その会社の名前!

 

 

【給与】ってのが気持ち悪いじゃぁないですか!とお兄さんに訴える。

 

 

「申し訳ございませんが、銀行の方ではどなたからのお振込みかは

 ここに表記されている名前以外はわかりかねます。

 この振り込み元の名前に覚えはないのですよね?」

 

 

 

はい!(; ̄◇ ̄)

 

 

「どこかに振り込み先として浦島様の口座番号を

 ネットで記入などしたことはございませんか?」

 

 

うーん、それはあるかも。。。

 

一時期、モニターってのにハマってたのよね。

 

でも、日に何通もメールで情報が来るので、面倒臭くなって、メールの配信を止めてもらったのよ。

 

そのうちの1社なんだろうか・・・

 

 

なんとなくこの時点で、もう一度家で調べ直した方がいいような気がしてきた。

 

 

 

そうとも知らず、銀行のお兄さん、その振り込み元の名をパソコンでぴこぴこ検索。

 

「職場のパソコンなので、検索しきれませんねぇ。。。

お客様の携帯からだったら検索できるかと思いますが。

 

スマホでお調べしてみませんか?」

 

 

 

ヤバい...(; ̄ー ̄)

 

 

直感的にそう思った私、

 

 

えーっとぉ...(; ̄∇ ̄) ガラケーなので...

 

ガラホなのにガラケーだとウソをつく私。

 

 

だが、

 

「ガラケーでも調べられますよ」

 

 

あくまでも逃がさないぞ!と言うこの空気。

 

 

 

わかりました...(; ̄ー ̄)

 

 

観念し、Wi-FiルーターのスイッチをONにする。

 

 

ガラホと言っても、日頃ネットはブックマークしたものぐらいしか見ない私。

 

いきなり検索せよと言われ、冷や汗をかきつつ操作。

 

 

冷めた目で私の手元を見つめるお兄さん。

 

オタオタしながらなんとかその会社の名前を入力して、いざ検索ボタンをポチっ!

 

 

・・・すると、アレだよ、公衆Wi-Fi?に上手く繋げられなかったときに出る画面が出たのよ。

 

 

ここって何かWi-Fi、飛んでますかね?(; ̄∇ ̄)

 

 

「はい。」

 

あくまでも冷たいお兄さん。

 

 

 

自分のWi-Fiで繋ぎたいんだけど...(; ̄ー ̄)

 

 

「では『設定』でお客様のWi-Fiに繋いで下さい」

 

 

そんなに冷静に指示してくれるのなら、代わりにやってくれよぉ~(T_T)

 

 

 

何とか自分のWi-Fiに繋げることができ、見てみると、やはりモニターの会社っぽい。

 

 

(; ̄ー ̄)...やっぱし…

 

 

 

お兄さんの冷たい視線に平謝りをし、早々に銀行を後にする。

 

 

 

 

でも実は途中から・・・

 

 

ブログネタができたと心の中で喜んでいたのも事実...(; ̄∇ ̄)ハハハ...

 

 

 

 


__________________________

「で、結局その会社は…( ̄-  ̄ ) 登録しているモニター会社?

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 それっぽいです。(; ̄ー ̄) ドウモ、 サイキン ナマエ ガ カワッタ ヨウ デ。 メールハイシン モ トメテタ ノデ、 シラナイ アイダ ニ ソウ ナッテ マシタ…
__________________________

【こんなんもやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・むやみやたらにSNSを徘徊しに行きません!






たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *