◆ やるやん、大丸 京都店 屋上ビアガーデン ( ̄-  ̄ ) | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

 

先日、友人と大丸 京都店の屋上ビアガーデンに行って来た。

 

 

 

通された席はなんと!

 

 

 

 

ドリンクバーの目の前っ! _|\○_ ヒャッ = \_○ノ ホー!!!

 

 

 

あ... (-_-;) 

 

 

 

アカン、ここは京都やった...(ノ_-;)ハァ… 帰りの電車を思うと...

 

 

それでも結局ビール3杯、カクテル1杯、飲んだったけど。(`∀´●)ケケ...

 

 

 

で、このドリンクバーが完全セルフ!

 

ビールもセルフで綺麗に注げるような機械が設置してある!

 

 

 

カップを置き、ボタンを押すと、

 

 

台座がグイーンと向こう側に傾く。

 

最初は何が起きたか理解できず、ちょっぴりパニクったけど、この傾けた状態でビールを注ぎ、ある程度になったら水平に戻って泡だけ注入。

 

 

すると、セルフでもこんなに綺麗な泡アリのビールが飲める。

 

※友人が撮った画像を送ってもらったんだけど、

 上手くブログに反映できなかったので、アナログでご容赦。

 

 

で、この機械、アサヒビールのもの。

 

 

やるな、アサヒ… (; ̄ー ̄) ラボで、試飲会あらへんかな...

 

 

 

で、このバー、カクテルもチューハイも自分で作れるようになっている。

 

また、ワインもちゃんと置いているし、これ、人件費削減するのに有効ちゃう?

 

 

昨年行った大阪のビアガーデン。

 

収容人数が倍以上だからムリなのかもしれないけれど、ドリンクバーはお店の人が作って渡してくれるタイプで、常に長蛇の列だったのよね。

 

でも、ここでは、まず列ができない。

 

すぐに飲みたいものを飲みたい‘濃さ’‘量’で作って飲める。

 

 

このシステム、客にとってもなかなかエエんちゃう?

 

 

 

食事もまずは最初に出てくるBBQセットとバイキングの料理があって、

 

 

 

このBBQセットが考えられていると思うのよね。

 

 

 

パン。

 

普通、ついてこないでしょ?

 

でもお店の方の説明によると、

 

「ソーセージを焼いて、ホットドックにして召し上がることができますよ」

 

 

おぉ~~!それは面白い!

 

なかなかなアイデアやん?!

 

 

でも、それって、「パンで腹を膨らませて、バイキングの量を減らさせる作戦」と見た。

 

 

その手には乗らないわよ・・・  (; ̄ー ̄)

 

 

 

あと、アルミホイルにはチーズが入っていて、

 

「そのまま網の上に乗せて、

 チーズフォンデュとして召し上がって下さい」

 

とのこと。

 

こちらも、オサレな感じや~ん!

 

 

バイキングも、同じ料理ばかりかと思いきや、補充の時には別の料理が出されたりするし、お皿も綺麗に分け入れられるタイプなので、見栄えもいいし、汚らしくない。

 

 

 

京都の友人によると、この屋上ビアガーデンは今年から営業することになったらしい。

 

運営の業者(大丸じゃないのね?!@@;)が来年どうなるかはわかんないけど・・とのこと。

 

 

初年度だからかもしれないけれど(来年はたとえ業者が一緒でも、こんなエエ感じにはならないかも)、私はこの屋上ビアガーデン、いいと思うわぁ~。

 

 

 

ご興味のある方は、今年が狙い目だと思います… 行くなら今年...( ̄-  ̄ )

 

 

 

 


__________________________

「やっぱりインスタ映えする工夫をしてるってことかな・・・ (; ̄ー ̄)」

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 きっと、そうでしょうなぁ~ (゚ e゚)y~~ フゥ~ 
__________________________

【こんなんやります】

 

ピンと来た方はぜひ!
あなたの中の‘ダイヤの原石’に磨きをかけませんか?

         グループコーチング

 

 

【日 時】
・夜コース(7~11月 第一水曜日 19時~21時)
・昼コース(6~11月 第四土曜日 14時~16時) 

 

【場  所】EXE SALON(エグゼ サロン)

      (大阪市・天満橋駅すぐ)

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 


【こんなんもやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・楽しんでいきます♪







たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *