◆ 「三度目の殺人」 | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

 

ユーザーレビューはそんなに高くないんだけれど、上映前から気になっていたので見に行ってきた。

 

 

 

「三度目の殺人」

 

 

これ・・・

 

相当‘深い’よ。。。

 

 

ある方が書いていたユーザーレビューには「(見る人の)読解力が必要」とのことで、まさにそんな感じ。

 

監督の思いが、どのレベルで伝わっているかは、見る人によって相当差があるような気がする。

 

映画を見てからYahoo!映画のレビューを読んでみたけれど、本当に様々。

 

良く分かる人には(わかった‘つもり’の人にも)高評価だけど、単に犯人捜しとかそういう感じで見ている人には、とてもわかりにくい映画なので、評価が低い。

 

だから、総じて評価が低いのであろう。

 

 

じゃぁ、私はどうか?

 

私が監督の思いを深いレベルでわかったかと言うとそんなことはない。

 

ただ、難しい映画であるということだけはわかった。

 

 

 

本なども、何年かして同じ本を読んだときに

 

「あぁ、そういうことだったのか・・」

 

と、以前読んだ時にはわからなかったことがわかると言うことがある。

 

この映画もたぶんその類のもの。

 

 

何年か後で見ると、今よりはわかる自分になっているのではないかと思うのだが。

 

 

 

単に、犯人捜しとかそういうものではなく、モヤモヤした気分が残る映画。

 

いや、あえてモヤモヤ感を残しているのかも。

 

で、そのモヤモヤした気分を感じない人だけが、監督の意図を完全にわかったか、全く違う捉え方をしているか。

 

 

とにかく、なぜモヤモヤするか興味のある方はぜひ。

 

敢えてわかりにくくして、観る側に自由に解釈をさせる・・・私的にはなかなか凄い映画だと思いました。。。

 

 

 

 


__________________________

いつも応援ありがとう。

今日もポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

__________________________

【こんなんやります】

 

ピンと来た方はぜひ!
あなたの中の‘ダイヤの原石’に磨きをかけませんか?

     グループコーチング

 

 

 

・テーマ 

「日々やることで手一杯。
       何とかならないのかしら・・」

 

【日 時】 9月23日(土)14時~16時

 

 

・テーマ 

「イライラすることが多くて、困っています・・」

 

【日 時】10月4日(水)19時~21時

           or
      10月28日(土)14時~16時

 

 

【場  所】EXE SALON(エグゼ サロン)

      (大阪市・天満橋駅すぐ)

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 


【こんなんもやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサク動きます!








たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *