狂犬病ワクチン注射、無事に終了。 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

めちゃめちゃ暑いんですけどー。猛暑日になっているところもあるようで、この季節にこの暑さっていったい…。

20170521チワワの小太郎

チワワの小太郎は、先月見送った、狂犬病ワクチンの注射をしに動物病院に行きました。今回は体調もよく、問題なく注射終了。よかった、よかった。

そして、爪切りしてもらって、いつもの心臓、腎臓、すい臓のお薬をもらって帰ってきました。

爪切りは以前はずっと自宅でお風呂上がりに私が切っていたのですけど、最近は後ろ足をなかなか切らせてくれなかったり、年を取って巻き爪気味になって切りにくくなってしまいました。お薬もらうために以前よりも病院に行く間隔も短くなってるので、もう病院に行ったときに切ってもらえばいいかなーと、自宅で切るのを諦めました。

病院で、耳掃除や肛門線絞りもしてもらえるので、行くとすっきり。耳や肛門線はきれいなことも多いのでチェックだけして掃除しないことも多いです。いつもお風呂入ってるからねー。

そんなわけで、一大イベントの狂犬病ワクチン終わって、ひと安心です。この調子で夏も乗り切ろう〜。