年末恒例、来年、欲しい物。 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

毎週水曜日は、チワワの小太郎のお風呂の日。…で、今日は今年最後の小太郎洗いでした。すっきり、さっぱりして、新年を迎えましょう。

20171227チワワの小太郎

いよいよ、新年へのカウントダウンという感じ。もういくつ寝ると…と数えてしまえる段階。

いやもう、ほんと、普通に過ごしたいと思いつつも、年内(というか月末まで)に済ませなきゃいけないこととかもあり、やっぱりワヤワヤしてしまいます。なるべく落ち着いて、ひとつひとつ片付けています。

しかし、この時期は、小太郎のお風呂もそうだけど、「これが今年最の○○」と考えながら行動してしまうし、そうしないと段取りがまずくなってしまうこともあり、落ち着くのがほんと、難しいです。

だって、もう明後日は、今年最後のゴミの日ですよ(我が家地域の)。そしてお正月は収集が休みだから、計画的にゴミ出ししないと…とか。

そうだ、来年買いたいものを書き出して、気分を落ち着けよう。そうしよう。



4Kビエラ EX750シリーズ。ここにきて、我が家のメインのテレビの内蔵ハードディスクが不調。まぁ、ほぼ毎日録画してればそろそろ寿命も来そうです。買ったのが10年くらい前。テレビの画質もちょっと劣化してきている感じがします。なので、そろそろ買い換えを考えなきゃね、ということで、このあたりのテレビがいいかな、と。今のテレビは東芝製ですが、ほかの部屋のテレビやレコーダーはパナソニックで揃えているので、新しいテレビもパナソニックで。



EOS 9000D。もうちょっと値下がりしたら買いたい…。けど、FUJIFILMに乗り換えたい気持ちもあり、悩み所。FUJIFILMにすると、レンズなどが高く付くので、付属品のコストを考えるとやはりキヤノンのほうがいいかなぁ。


あと、iPad Proも来年のどこかで買うと思います。たぶん。

というか、デジモノばっかりだわ。財布も欲しいのだけど、いいのがなくて、古いのを使い続けています。

買うのもいいのだけど、なにしろ家の中の荷物が多いので、来年は片付け、処分もがんばってやりたいです。将来、またやりたくなったときのために、って保管してある、いろんな物づくりの道具なんかも処分して行こう。人生の折り返し点を過ぎつつあるので、これからは自分のテリトリーをだんだん縮小していきます。できれば、コンパクトに引っ越しできるくらいの量にしたいです(でもまだ無理そう)。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ