栃木レザーのスリムな長財布 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

悩みながら物色していた長財布、注文して、今日届きました。なんとなく、「栃木レザー」というのが気になって、そのキーワードで探した結果、よさそうなのが見つかりました。

20180111チワワの小太郎

革製品としては安めで、お得感があり。ただ、安いので送料無料にならず…と思ったら、レザーのはぎれセットというのがあって、これを一緒に買って、送料は無料になりました。…えっと、レザークラフトは…まだやったことがないけど、そのうち使うかも…(またモノが増えた…)。

20180111長財布

20180111長財布

お財布の色ですごく悩んだのですけど、最後は直感でグリーンにしました。やはりキャメルやブラウンなどの茶系のほうが飽きない気がしますが、今のお財布が茶色なので、気分一新。レビューを見ると、商品写真と実物の色が違うという感想が散見されて、ちょっと不安。届いた実物は…たしかに写真よりも暗い色でしたが、渋くてよい色合いでした。商品写真はかなり明るく補正しているんだろうなぁ。

私がこだわったのは、薄さと軽さ。L字ファスナーで、内側にカード入れがたくさんあって、小銭入れにはファスナーが付いていないこと。一応、すべて満たしてます。いいお財布、買えました。まだ使ってないけど、たぶん、いいです。

商品は、布袋に入って箱に収められていて、プレゼントにも良さそうです。



↑イタリア製のと迷いましたが、ここはメイド・イン・ジャパンで。栃木レザーって知らなかったのだけど、いろんな製品があるのですね。


↑クラフト用のレザーも買うとけっこう高い(と思う)ので、お買い得だと思います。ほんとはレッド・ピンク系が欲しかったけど、売り切れでした。残念。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ